メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

7月のフラワーアレンジ

c0038434_23171184.jpg


花材:バラ、アジサイ、ゼラニューム、ヒペリカム
ミスカンサス、ラムズイヤー、ゴット
ドラセナ、シュガーバイン

今回はフリースタイル。
暑くなってお花が持たないので、
グリーンがたっぷり入っています。

c0038434_23170759.jpg



6月のアレンジをアップしそこねていたので、
こちらにアップします。
同じくフリースタイルです。

花材:バラ、アルストロメリア、ラムズイヤー
モンステラ、ミスカンサス、ユーカリ、ドラセナ


c0038434_23284729.jpg




[PR]
by mell1999 | 2017-07-20 23:19 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2017-07-21 13:24
一番上の、横に広がった形のアレンジが涼しげです。
花や緑の葉っぱって、見たり触ったりしていると癒されますよね。
私は昨夜はNHKの「SONGS」で久しぶりに徳永英明の歌声を聴いて
癒されました(録画したものを見たので、昨日の放送ではないと思いますが)。
Commented by mell1999 at 2017-07-23 18:16
>わびさびさん
グリーンがたっぷり入ると涼しげなアレンジになりますよね。
アレンジをしている間は無心になれるし、
お花をさわるとほんとに癒されます。
「SONGS」私も見ましたよ。
この番組は見ごたえがあって毎回楽しみにしてます。
Commented by とことこ at 2017-07-27 16:10 x
シックで、すっと涼やかなアレンジですね。
いつものことながら、素敵です。
最近、切り花を買うことがありますが、組合せがよく分からず、せいぜい2種類で、投げいれ状態です。
こんな風にアレンジしてみたいものです。
Commented by mell1999 at 2017-07-28 10:25
>とことこさん
お花の組み合わせはいまだに私も苦手です。
とりあえず同系色にして、手近なグリーンを一緒に入れると
ぐっと映える気がします。
吊りシノブの葉っぱは意外と活躍してくれるんですよ。
でも、どんな形でもお花があるだけで癒されますよね。