人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

母の日のアレンジ


母の日のアレンジ_c0038434_23090579.jpg

昨年から母の日はお花を送ることにしています。
以前は洋服やパジャマ、帽子、日傘、財布などなど、
あれこれ悩みながら選んでいたけど、
80代も後半になると、もう何も欲しいものはないみたい。
食もすっかり細くなっているし
鉢植えはお世話が面倒なようで
ならばお花のアレンジが一番無難かなと。
私自身もあれこれ悩むのがしんどくなって、
以後は毎年アレンジってことに決めてしまおうと思ったのでした。

夫・母と実家・母の2パターン作りました。
先生のアドバイスで一つにはキラキラの飾りを散らし…


母の日のアレンジ_c0038434_23091004.jpg

もう一つにはパールにワイヤーをかけて散らしました。

母の日のアレンジ_c0038434_23091429.jpg

一粒だけ、バラの花の中に。
これも先生のアイデア。
なんともおしゃれです。


両方の母ともこのところ衰えが進んでいるのが気がかりです。
きれいなお花をみて少しは元気を出してくれるといいのですが。




by mell1999 | 2017-05-12 23:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by yossycat at 2017-05-13 16:44
こんにちは(^^)
母の日、。私にはもう両親が亡くなってお祝いすることも
無くなりました。
でも元気な時は両親と姉妹とで食事に行ってました。
プレゼントって悩みますよね。
でも、このような花のアレンジって素敵ですね!

実は私の退職の時に、フラワーアレンジを頂いたんです。
嬉しかったです!
今も玄関の一等席で輝いてくれています(^^)




Commented by mell1999 at 2017-05-14 22:27
>yossycatさん
いっしょにお食事っていうのもいいですね。
楽しい時間と思い出をプレゼントできますよね。
母の日のプレゼントはほんとに悩みの種です。
アレンジも実は両・母とも兄夫婦からももらったようで
重なってしまったんです。
みんな考えるのは同じことなんですね。
私自身はお花なら重なっても大歓迎なんですけどね。
退職祝いのフラワーアレンジ、見てみたいです~。