メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アレンジボランティア

c0038434_18335005.jpg



花材:ガーベラ、カーネーション、ウイキョウ、ソリダスター
スターチス、レースフラワー


4月のボランティアアレンジは、
こどもの日バージョンになりました。

ボランティアの日は先生の家に集合して、
お花を切ったり器にオアシスをセットしたりして、
午前中から準備をします。

準備が終わって現地へ出向く前にみんなでお弁当を食べるんですが
おしゃべりしながらのランチタイムが楽しくて。


c0038434_18335435.jpg



今日のお弁当はこんな。
チラシに手まり寿司、巻き寿司と
ご飯が結構多かったけど、
お花の準備をしている時からお腹がグウグウなっていたので、
ペロリと食べてしまいました。

ちなみにランチタイムの話題はもっぱら親の介護問題。
なんたってそういうお年頃の3人が集まってますから。
毎回とっても勉強になります。





[PR]
by mell1999 | 2017-04-28 10:44 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by yossycat at 2017-04-29 10:31
こんにちは(^^)
ボランティアアレンジってどういうことを
されているんですか?
本当にもう5月ですね。早いわぁ~
でも大好きな夏がもうすぐそこに。。。(^^)

車を走らせていたら、所々で鯉のぼりを見かけるように
なりました。
いい季節になってきましたね♪
Commented by 1go1ex at 2017-04-29 17:34
ガーベラが可愛い!
鯉のぼりもちゃんと立っているのね。
お弁当、美味しそうです。
このごろ、夫が昼に家にいる日が増えて、
毎日「今日の昼ご飯は何にしよう」と
頭を悩ませています。
Commented by mell1999 at 2017-04-30 08:51
>yossycatさん
ついこの間やっと桜が咲いたと思ったのに、
あっという間に5月ですね。
夏がお好きだなんて羨ましい。
私は一番苦手な季節。
クーラーをきかせて、冬籠りならぬ夏籠りで過ごします。

ボランティアは、デイサービスの利用者さんたちに
フラワーアレンジを楽しんでいただくお手伝いです。
皆さんお花を見るだけで笑顔になってくださるので
やっている私たちも楽しいです。
Commented by mell1999 at 2017-04-30 08:56
>わびさびさん
お昼もちゃんと作るのは大変ですね。
うちも夫が定年・再雇用になって以来、
以前のような飲み会がすっかりなくなって
ほぼ毎日家で夕食を食べるので
それだけでもすごーくしんどいです。
わびさびさんちは夫さんがお料理をされるから
それだけでもまだいいですね。