人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルと桜

メルと桜_c0038434_17052651.jpg

メルが元気だった時によく一緒に行った公園の桜です。
先週末はまさに満開でした。

メルと桜_c0038434_17052920.jpg

メルのことを思わない日はないけど、
桜の花を見るとことさらにメルが思い出されます。
桜の花が散り始めると、メルの毛に花柄がいっぱいくっついて
家に帰ってから大変だったこと。
夙川公園で写真家さんにメルと一緒に写真を撮ってもらったこと。
満開の桜を見ながらお骨を納めに行ったこと……。



メルと桜_c0038434_17054929.jpg



今にして思えば、もっともっと可愛がってあげればよかったと、
いっぱい悔いがあります。

メルと桜_c0038434_17055328.jpg

こうして桜の下を歩いていたら、メルそっくりの子に出会えないかななんて
心のどこかで奇跡が起きることを願ってるんです。
そんな奇跡はおきないし、そう思うくらいなら保護犬の里親になって
メルにできなかったことをしてあげなさいって思うんですが、
あれこれ考えると踏み切れません。


メルと桜_c0038434_17055764.jpg
でもいつかまた、ワンコさんと暮らしたい。
そう思っているんですけど、
さてさて、いつのことになるんでしょうね。


メルと桜_c0038434_17303038.jpg





by mell1999 | 2017-04-18 17:21 | | Comments(8)
Commented by 1go1ex at 2017-04-19 09:07
読んで、切なくなりました。
メルちゃんを失った悲しみは、そう簡単には癒えないですね。
それにしても桜の写真のきれいなこと!
見とれてしまいました。
やっぱりスマホのカメラとでは大違いだわ。
そらまめさんなら、スマホのカメラでも上手に撮るかもしれませんが。
Commented by とことこ at 2017-04-20 14:36 x
満開の桜、ほんとにきれいですね~
メルちゃんの笑顔も満開でしたね。素敵な写真です。
ジェットもいつか来る日のことを考えると、もっとずっと一緒にいてあげたいと思いますが、日々の雑事に紛れて、ついつい我慢させてしまうことが多いです。
なので、わんこはジェット一代で終わりかもと思ったりもしています。
でも、奇跡が起こってほしい気もしますね
Commented by mell1999 at 2017-04-20 20:36
>わびさびさん
ちょっと湿っぽくなっちゃいましたね。
あかん、あかん~。
この写真はスマホで撮ったんですよ。
去年スマホを代えたら格段にきれいに
撮れるようになりました。
以前の機種はカメラ機能重視で買ったのに。
技術の進歩はすごいですね~。
Commented by mell1999 at 2017-04-20 20:39
>とことこさん
うちも親の介護問題があるうちはワンコを
飼えそうにもなく、やっぱりメル一代かもと
思っています。
でもでも、やっぱりワンコさんがいる暮らしは
いいですよね。
とことこさんちがお近くなら、ジェット君を
抱っこさせていただきに行きたいくらいですー。
Commented by ビーンママ at 2017-04-21 20:23 x
今年も桜はきれいに咲いてくれましたね。
メルちゃんもビーンも見ることはできなかったですが、
お空から私たちが桜を愛でてるところを見守ってくれてたように思います。
私は自分の年を考えると次はないですね。
ビーンも存在感ありすぎて、絶対、比べてしまいそうだし。
心の中の愛犬といつもお話できますね。
Commented by mell1999 at 2017-04-22 20:57
>ビーンママさん
私も自分の年を考えると
子犬から飼うのは無理と思っています。
なので、保護犬で10歳前後の子ならと。
でもまだまだ親の介護が続きそうだし
たぶん夢で終わるんでしょうね。
Commented by かな at 2017-07-05 16:00 x
初めまして
うちの愛犬、先日腎臓病が分かり検索していたところブログに辿り着きました。
私が発見したブログは2013年のものでネフガードを服用させる事になりました。という記事のものでした。
うちの愛犬も先日からネフガードを貰い飲ませています。
メルちゃん、とっても愛されていたのですね^ ^
文章を読みとても穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます!
Commented by mell1999 at 2017-07-12 10:33
>かなさん
初めまして。
お返事遅くなってごめんなさい。
ワンちゃんが腎臓病なんですね。
きっご心配なことと思います。
メルは腎臓病と診断されてからもずいぶんと頑張ってくれて
17歳まで生きました。
最後は病気が重くなってちょっとしんどかったと思うけど
メルを介護した日々は、宝物のような思い出になっています。
かなさんも、ワンちゃんと幸せな日々を過ごされますよう
祈っています。