メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2月のアレンジ

c0038434_10240459.jpg
花材:コチョウラン、アンスリウム、アジサイ、スプレーバラ、
梅、スターチス、ドラセナ、シクラメン

フリースタイルだけど、最初に梅の枝を入れて、
Lスタイルっぽくアレンジしました。

c0038434_10240710.jpg
胡蝶蘭に大きなアジサイ、鮮やかな赤色のアンスリウムと
今回の花材はいつにも増して豪華。


c0038434_10241191.jpg

たくさんお花が余ったのでもう一つ作りました。
というか、「全然デザインが思い浮かばない~」と
うんうん言ってたら先生がおしゃれに作ってくださったのでした。
デンファレ2本も加わって、こちらも豪華に仕上がりました。

昨日のドラマ「就活家族」を見ていたら、
黒木瞳が花言葉を披露するシーンがあったので
ふと思いついて調べてみたら、
スターチス(アジサイの横に入っている黄色の小花)の花言葉が
「途絶えぬ記憶」だって。
近頃何かと忘れっぽい私としては親しみを感じる花ですわ~。



[PR]
by mell1999 | 2017-02-24 11:13 | フラワーアレンジ | Comments(0)