メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

1月のアレンジ

c0038434_09481624.jpg

花材:トルコギキョウ、アルストロメリア、スイートピー、マトリカリア
フリージャー、ブプレニウム、ドラセナ

今回のアレンジはフリースタイル。
最初にドラセナをリボンのように入れてから中にお花を入れていきます。
先日のボランティアでやったのと似てますが、
サイズが大きくなってお花の量も増えると
途端に難しくなります。
先生に「簡単すぎてごめんね」と言われつつ
う~ん、う~んと悩みながらアレンジしたのでした。



[PR]
by mell1999 | 2017-02-03 09:51 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2017-02-05 10:05
淡いピンク、白、黄色と、色使いが春らしくて、形がのびのびしていて、眺めていて気持ちの良いアレンジになったね。
白い小菊のような花はなんという名前でしょうか。
ノースポールに似ているね。
Commented by mell1999 at 2017-02-07 09:52
>わびさびさん
今回はスイートピーを使ってますが
このお花が出てくるともうすぐ春だなと感じます。
白いお花はマトリカリア。
先生のお気に入りのお花なんですよ。
お花のサイズはこちらのほうが小さいけど、
ノースポールに似てますよね。