人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

1月のアレンジボランティア

1月のアレンジボランティア_c0038434_23383537.jpg
母の入院騒ぎで遠ざかっていたデイサービスのアレンジボランティアも
今月から再開しました。

ドラセナをリボンのように入れてから
中央にバラとアルストロメリア、オンシジュームを入れています。

今回も利用者さんたちには大好評。
なかには、アレンジに加わらない人に
「あんたもやればいいのに。なんでやれへんの。やりやり~」と
しつこいくらいに勧める利用者さんも。
基本的に申し込みのあった人の材料しかないので、
ああっ、その気にさせたらあかんて~!と、ちょっと焦ったりして。
でも、ほんとに楽しんでくださってるってことですよね。
アレンジをしている時の利用者さんのニコニコ顔が励みです。

1月のアレンジボランティア_c0038434_23383037.jpg


by mell1999 | 2017-01-27 09:38 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by ひろ at 2017-02-02 13:51 x
利用者さんのにこにこ顔が目にうかびます。
こんな可愛いアレンジを楽しみながら自分で作れるなんてステキ♪
自信にもなるでしょうし、いろんなやる気の発掘にもなるでしょうね。
だから人に勧めたくなる気持ち、わかるような気がします。
Commented by とことこ at 2017-02-02 16:13 x
赤いバラで、気分がパッと明るくなりますね。
アレンジしていて、とても元気になりそうです。
Commented by mell1999 at 2017-02-03 09:55
>ひろさん
そうですよね、きっと自信になるんですね。
皆さんお家に帰って、「私が作ったのよ」って
自慢してらっしゃるんだろうなあ。
お花の力ってすごいですね~。
Commented by mell1999 at 2017-02-03 09:57
>とことこさん
こんなパッとした色が、高齢者の方には
喜ばれるみたいです。
それに、やっぱりバラはやっぱり高級感がありますね。
とことこさんちのバラも楽しみですね。