メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

キャスケードブーケ


c0038434_19561161.jpg

花材:スプレーバラ、デンファレ、ユーカリ、他

6年ぶりのキャスケードブーケ。
マイク形の台の頭のところがオアシスになっていて、
そこにお花を入れていきます。
すっかり作り方を忘れていてイチから教えていただきました。

持ち手のところを水に漬けておくと、
中に仕込まれたモールが水を吸い上げてくれるようになってます。

c0038434_19442993.jpg
c0038434_19442471.jpg


[PR]
by mell1999 | 2016-10-25 20:02 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by とことこ at 2016-10-27 15:12 x
華やかなブーケですね
綺麗なラインを作るのは、とても難しそうですが、
さすがですね。
水を吸い上げる仕組みがあるって便利ですね
Commented by mell1999 at 2016-10-29 20:33
>とことこさん
ブーケは久しぶりですっかり忘れていたので
またイチから先生に教えていただきました。
でも次もまた忘れていそうです~。
水を吸い上げる仕組みは簡単だけど
上手くできていると思います。
よく考え付きますよね。