人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

うさぎアレンジ


うさぎアレンジ_c0038434_00375243.jpg
花材:ツルバラの実、ピンポンマム、リンドウ、クジャクソウ
グリーン(ベゴニア、シノブシダ他)

今月はかわいいうさちゃんのアレンジです。

うさぎアレンジ_c0038434_00375728.jpg

ピンポンマムのうさぎは、先生のアイデア。
耳は針金にコットンを巻き付けてつくりました。
赤い目はプラスチック製です。

ピンクのトルコギキョウやグラジオラスも用意していただいたけど、
あえて使わない方がいいねと足元はグリーンとリンドウ
そして白い小花のクジャクソウだけに。
ツルバラは柿の木に見立てて。
野原でうさぎが遊んでいる雰囲気が出たかな?
うさぎアレンジ_c0038434_00375449.jpg






by mell1999 | 2016-09-28 00:49 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2016-09-28 15:51 x
うわぁ~、可愛い!!!
野原で可愛いうさぎちゃんがひょっこりお顔を出してる感じがバッチリです。
お花でうさぎちゃんを表現するなんてナイスなアイディアですね。
ピンポンマムって初めて知りましたがお婆ちゃんが”ポンポン菊”って言ってるお花と同じかしら?
こんな可愛いアレンジなら見るたびに笑みがこぼれて想像が膨らみますね。
Commented by mell1999 at 2016-09-28 23:36
>ひろさん
ほんと、このうさちゃんは、ナイスアイデアですよね。
見れば見るほどかわいくて、お部屋に飾っていると
つい目が行きます。
欧米で品種改良された菊のことを「マム」って言うそうなので
ピンポンマム=ポンポン菊なのかもしれませんね。
おうちにあったらぜひ目と耳をつけてみてください~。

Commented by とことこ at 2016-09-29 16:12 x
うさぎさん、かわいいですね~
素敵なアイデアです。
季節感もばっちりで、なごみます。
Commented by mell1999 at 2016-09-29 16:30
>とことこさん
かわいいでしょう~。
私も見るたびになごんでいます。
菊が枯れてもお耳と目はおいておいて、
またお花買ってきて作ってみようかなんて思ってます。