メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

8月のアレンジ(ボランティア)

c0038434_22213287.jpg
今日は月に一度のデイサービスでのボランティアの日でした。
8月はお花が少ないのでグリーン主体になるかもとの予想をくつがえし
先生が頑張ってお花を探してこられて、
こんな華やかなアレンジになりました。

デイサービスでは希望される方だけを対象にアレンジを楽しんでもらうんですが
中にはお元気な頃にお花をやっておられて、
私などよりよっぽどセンスのいい方もいらっしゃいます。
なので、私はどちらかというと、
お花を配って「きれいに入りましたねー」「華やかですねー」と
声をかけるのが専門。
人にアドバイスするなんて100年早いなーと
改めて気づくのでした。


[PR]
by mell1999 | 2016-08-25 22:31 | フラワーアレンジ | Comments(0)