メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

箱のアレンジ

c0038434_1848347.jpg
花材:ヒマワリ、スプレーカーネーション、トルコギキョウ、
アルストロメリア、ブプレニウム、マトリカリア、ヒペリカム
ドラセナ、シロタエギク、ナルコユリ

箱からお花があふれ出ているようなアレンジ。
c0038434_18484225.jpg
最初にヒペリカムの茎をオアシスに挿して、
それで上ブタを支えています。
夏らしいさわやかなアレンジになりました。
c0038434_18484798.jpg

[PR]
by mell1999 | 2016-05-31 18:48 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by とことこ at 2016-06-02 14:14 x
向日葵が出てくると、もう夏になるのだなと感じます。
元気がでるし、そのうえ、さわやかで、いつもながら素敵です。
母のお見舞い用に時々、花かごを作ってもらうのですが、そらまめさんのように自分で作れたらなぁと思います。
Commented by mell1999 at 2016-06-02 17:31
>とことこさん
おほめいただいてありがとうございます~。
アレンジの先生のお花のチョイスとご指導のたまものです。
お見舞いにお花を持って行かれるんですね。
やっぱりお花は癒されますもんね。
ラウンドっていうアレンジの仕方だけでも覚えると
ちょっとした花かごなら自分でできますよ。
なんて言いながら、お花を選ぶのが難しくて、
未だに私も自信がないのでした。