メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

母の日のアレンジ

c0038434_16361149.jpg

花材:ダリア、バラ、アジサイ、トルコギキョウ、
カーネーション、ヒペリカム、クレマチス、
ブルースター、ローズマリー、ホトトギス

今回は初めてお花も自分でチョイスしました。
一応お花屋さんにアドバイスいただきながら選んだのだけど、
何かメリハリに欠けるような気がして、
アレンジするまでは結構ドキドキでした。
でも作ってみると、それなりにまとまった感じです。
やっぱりお花屋さんの目は確かだわー。

c0038434_16361824.jpg
上から見たところ。
c0038434_16362411.jpg
反対側から。
こうすると、あ~あ、トルコの頭がへこみすぎ……。
と思うのですが、切ってしまった花は戻らない。
しゃーないので、これで良しとしておきます。

いつもは送るんですが、出かける用があるので直接届けることに。
「明日行きます」と電話したら義母の声が心なしかはずんでいるような。
行くことにしてよかったと思ったのでした。
[PR]
by mell1999 | 2016-05-07 16:36 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by ひろ at 2016-05-09 12:56 x
うわぁ~ステキ♪
春らしいあたたかな配色でこころ踊る感じです。
お義母様もお喜びになったでしょうね。
プレゼントのお花と可愛いお嫁さんのお顔が見られて・・\(^o^)/!!
優しいそらまめさんのお気持ちがいっぱいつまったアレンジをプレゼントされて、素晴らしい「母の日」になりましたね。
Commented by mell1999 at 2016-05-09 17:04
>ひろさん
ありがとうございます。
ひねたお嫁さんの顔はあまり喜ばれなかったかもしれないけど
お花は喜んでもらえたと思います。
プレゼントといいながら、私も作るのがとても楽しくて、
持っていくまでは自宅に飾って楽しんだし
一粒で3度おいしいって感じでした。
でも、持って行ったら一気に家の中が殺風景になって
なんだかモノ足りないです。
Commented by とことこ at 2016-05-12 13:27 x
とても素敵なお花のチョイスです。
こんな花かごをいただいたら、きっとうれしいでしょうね。
自分でチョイスして、綺麗にアレンジできるのって
すごく尊敬しちゃいますし、憧れます!
↓姫カンゾウ、咲いたのですね!
オレンジが元気でますよね
家も3輪咲きましたが、うち、一つは雨、風の強い日で
気付かないうちに枯れていました(涙)
Commented by mell1999 at 2016-05-12 19:06
>とことこさん
ありがとうございます。
このアレンジは結構気に入っていて、
義母に持って行ってしまった後は
なんだか寂しくて~。
メルのお花を口実に、また小さな
花束を買ってきました。

姫カンゾウは、うちもあっという間に終わりました。
せめて2日くらい咲いていてくれたらいいのにと
毎年思います~。
Commented by yossycat at 2016-05-13 13:17
今日はこちらでこんにちは(^^)

この花アレンジはmellさんの手作りですか?
って、mellさんって言ってもいいのでしょうか?(^^)
すごく豪華で色もいろいろと鮮やかで綺麗ですね。

私は母にこんな素敵なプレゼントしてあげること
なかったなぁ~
Commented by mell1999 at 2016-05-13 23:31
>yossycatさん
いらしゃいませ~。
こちらでは「そらまめ」をハンドルネームにしています。
なんかややこしいので、そのあたりは適当でいいですよ。
このアレンジは自分で作りました。
プレゼントといいながら、
作っている自分もしっかり楽しんでしまいました。