人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

お花見 その1

お花見 その1_c0038434_1639528.jpg
2日は、私が参加している出版フリーランスの労働組合、
「出版ネッツの」お花見に2年ぶりで行ってきました。
お花見 その1_c0038434_16391112.jpg
場所は例年、地下鉄天満駅近くの大川端。
今回もいつもの場所に違いないと、
ろくに案内を確かめもせずに行ったのですが……
いつもの場所には全然知らない皆様が。
念のため周辺をウロウロするも、知った顔は見当たらない。
このところ組合の行事に全く参加していなかったので、
この2年ほどの間にメンバーがすっかり入れ替わってしまったのかと
半分くらい本気で思ってしまいました。
お花見 その1_c0038434_16391866.jpg

幸い友人と携帯で連絡が取れて、ちゃんと誘導してもらえました。
入れ替わるどころか、来てみれば見慣れたお顔ばかり。
久々にたわいもないおしゃべりで楽しい時間をすごしました。

それにしても我ながらなんとどんくさい。
携帯がなかったら、あきらめて帰っていたかも~。
しかも、ビールで酔っぱらっていたところへ、
紙コップにつがれたウイスキーをウーロン茶と勘違いして
グイッといってしまったものだから、
帰るころには頭がガンガンしてくるし。

帰りの電車では吊革につかまったまま寝てしまい
何度も足がカックンと。
周囲の皆様、酒臭くて失礼しました~。
by mell1999 | 2016-04-02 16:39 | 雑感 | Comments(0)