メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

バラのリース

c0038434_952697.jpg

今月のアレンジレッスンはバラのリース。
バラをぜいたくに使っています。

こんな豪華なリースでもレッスン料はいつもと同じで
先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
c0038434_9521338.jpg

グラデーションを意識して、
半分はピンクのバラを主にして
スイートピーは紫を。
c0038434_9521936.jpg

もう半分は、赤のバラに
ピンクのスイートピーを入れました。

玄関にかけることもできるけど、
それでは出入りの時しか見られないので
テーブルに飾りました。
お花があるとやっぱり癒されますね。
[PR]
by mell1999 | 2016-01-20 09:52 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by 1go1ex at 2016-01-21 10:06
なんて豪華できれいなんでしょう!
色のグラデーションが華やかさを倍増していますね。
これでレッスン料はいつもと同じだなんて、
ハミングさんは相変わらず良心的だなあ。
Commented by とことこ at 2016-01-21 14:03 x
もう、春ですね~
華やかで、気分がパッと明るくなりますね。

メルちゃん、けなげに頑張ってますね。
少しでも点滴が減らせるくらい、食欲が持続するといいですね。
寒くなりましたから、通院のときは、そらまめさんもメルちゃんも、うんと暖かくしてくださいね。
Commented by たこりん at 2016-01-22 01:09 x
春がいっきにやってきたっていうような
リースですね。

このリースを飾るとほんと春!素敵~。
Commented by mell1999 at 2016-01-23 11:55
>わびさびさん
バラをこんなにぜいたくに使ったのは始めてで
楽しかったです。
ハミングさんはほんとそうなんですよ。
「今日はお花が安く買えたから」
なんて、レッスン料を割引してくれたり
することもあって、申し訳ないくらいです。
Commented by mell1999 at 2016-01-23 11:57
>とことこさん
お花はいつも季節を先取りしているから
一足早く春がきた気分です。
ほんとに、見ているだけで気分が晴れますね。
メルのこといつも心配していただいて
ありがとうございます。
Commented by mell1999 at 2016-01-23 11:59
>たこりんさん
ありがとうございます。
リースって華やかなのにわりと簡単にできるので
作って楽しく飾って楽しいアレンジなんです。
フリースタイルなんかだと「う~~ん」って
悩みながらつくるんですけどね。