人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

完全防備で

先生の診たて通り。補液をしたら少し食欲が戻りました。
でも朝は食べない→補液行く→食欲もどる
って感じです。
よくなることはないでしょうけど、
こんな調子でゆるゆるおだやかにいけたらいいかな。
完全防備で_c0038434_12103341.jpg

病院へはいつも自転車で行くんですが、
昨日はタオルで巻いただけで寒いおもいをさせてしまったので
今日は湯たんぽを入れてフリースで巻いていきました。

で、家に戻るとそのお湯でよだれで汚れた足や胸を拭いてあげます。
湯たんぽがこんなところで役立つとは~。
by mell1999 | 2015-12-05 12:17 | | Comments(8)
Commented by 1go1ex at 2015-12-05 16:11
フリースにくるまれて自転車の前かごに乗ったメルちゃん、なんだかけなげな感じがします。
寒い日の自転車での通院はメルちゃんもそらまめさんも大変ね。
このまま平穏な日が続いていくといいなあ。
Commented by とことこ at 2015-12-06 08:01 x
メルちゃんはきっとフリースと湯たんぽで、
ぬくぬく、ふわふわの乗り心地でしょう。
でも、寒いなか、毎日の通院は大変ですね。
点滴に行かなくて済む日が増えるといいですね。
そらまめさんも、風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
Commented by mell1999 at 2015-12-07 20:08
>わびさびさん
最近は散歩にも行けなくなったので
こうして外の風にあたるもの気分転換になるかなと
勝手に思っています。
車の運転が好きじゃないので自転車で行くしかないんですが、
雨が降ったらどうしようかと思案中です。
Commented by mell1999 at 2015-12-07 20:12
>とことこさん
病院に通うこと自体はそれほど面倒でもないんですが
医療費が頭痛の種です。
10回かよったら1回無料、みたいに
補液の回数券を出してほしいくらいです。
また元気になってくれたら、今まで通り
1週間に1回にできるんですけどね。
Commented by たこりん at 2015-12-08 22:40 x
メルちゃん、フリースにくるまって暖かそう。

寒いので、メルちゃんもそらまめさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by ロタハナまま at 2015-12-10 22:12 x
ご無沙汰しております。
メルちゃんもそらまめさんも寒いなか毎日通院お疲れさまです。
湯たんぽのじんわりしたぬくもりには癒し効果もありそうですね。
この冬は暖冬?との予報も出ているようですが
メルちゃんが少しでも暖かく過ごせて食欲も出てきますように。
Commented by mell1999 at 2015-12-11 00:19
>たこりんさん
ありがとうございます。
この数日はあたたかで、手袋なしで
自転車に乗れるくらいでした。
こんな穏やかな日が続いてくれるといいですね。
Commented by mell1999 at 2015-12-11 00:22
>ロタハナままさん
今年は秋がくるのは早かったけど
冬はゆっくりですよね。
寒さは老犬にとってよくないみたいですね。
血流が悪くなって弱るのだと先生が
おっしゃっていました。
今日はメルの頭からすっぽりフリースをかけて
病院に行ってきました。