メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース

c0038434_9524320.jpg

花材:サツマスギ、黄金ヒバ、バーゼリア、カスミソウ、綿の実、
カラマツの実、サンキライ、リュウカデンドロン、リボン

今年もアレンジのレッスンでクリスマスリースを作りました。
丸いリース台に水を含ませたオアシスを入れて作っています。
c0038434_9525173.jpg
綿とカラマツの実。
綿の実には種が入っていたので、来年蒔いてみるつもりです。
c0038434_952581.jpg
赤いつぼみがリュウカデンドロン。
奥の白い実がバーゼリアです。
c0038434_953444.jpg
サンキライの赤い実を銀色に着色したものです。
ちょっとはげてしまいました。

この間秋が来たと思ったのに、もうクリスマスリース!
これを作るたびに、今年もあと少しと、お尻に火がつく気分になります。
[PR]
by mell1999 | 2015-11-13 09:53 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2015-11-15 10:30
素敵なクリスマスリースができたね!
綿の実が雪みたいで可愛いわー。
種をまいて、うまく発芽したらまた教えてね。
ハミングさんはその後、少しはペットロスから立ち直られましたか。
Commented by mell1999 at 2015-11-16 09:24
>わびさびさん
今回はオアシスに挿していったので、
いつもより時間がかからずに済みました。
綿の実は初めて使ったけど、ほんとにかわいいですよね。
種まきがんばります!
ハミングさんは、今も時々思い出して悲しくなるそうですが、
こればかりは時間がお薬ですもんね。
Commented by とことこ at 2015-11-19 12:50 x
もうクリスマスのシーズンなのですね~
1年が早いです。
綿の実が雪のようでほんとにかわいいです。
Commented by mell1999 at 2015-11-19 19:54
>とことこさん
早いですよね~。
毎年これを作るとあっという間に1年が終わってしまう。
夏の8月はあんなに長かったのにとおもいます。
綿の実ってかわいいですよね。
種まきがうまくいくといいなあ。