人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

山で出会った面白いお兄さまたち

山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_2048556.jpg
本日の週末ウォーキングは少し足を延ばして
ロックガーデンから風吹き岩を経て横池で折り返し、
会下山(えげやま)遺跡に下りるルートを歩いてきました。
ロックガーデンはいつ来ても人でいっぱい。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_2049276.jpg
とそこへ、自転車をかついだお兄さまが。
この方、ロックガーデンは100回近く登っているそうで、
この日は六甲山頂を経て有馬までいき、
再び六甲に上がってトウェンティクロスを経て新神戸に下りるのだとか。
トウェンティクロスはこのところの雨で増水してるはずですが、
増水してる時のほうがおもしろいんですと。
山道でトレイルランをしている人はよく見るけど、
自転車をかついでいる人は初めて。
テレビの取材を受けたこともあるというのもうなずけます。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_2049960.jpg
息を切らす様子もなく足場の悪い急坂を身軽に登っていき、
あっという間に姿が見えなくなってしまいました。
年齢はたぶん40代後半くらいだと思うけど、元気すぎるでしょ!
山を歩いているとたまに面白い方に出会うから楽しい。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_1095519.jpg
こちらは4月に六甲山頂でお会いしたお兄さま。
4月とはいえ、歩くと汗びっしょりになるというのに、
セサミストリートのかぶりもの。
絶対に暑いでしょと聞くと、全然暑くないと言い張り、
これをかぶったまま有馬方面に下っていかれました。
面白すぎますってば。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_20491657.jpg
風吹岩周辺には最近猫さんが増えて、
この日はきょうだいらしき子猫が5,6匹、食べ物をねだりに来ていました。
無責任な人が捨てた猫さんが繁殖したんでしょう。
不幸な猫さんが山の中で増えていくのはほんとに胸が痛みます。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_2049231.jpg
横池にはまだスイレンが咲いていました。
初夏に来た時は池の左側に砂地が露出していて
たくさんの人が休憩していたのに、
増水で陸地がすっかり消えています。
山で出会った面白いお兄さまたち_c0038434_20492818.jpg
山ではガマズミの実が色づいていました。
これから2カ月ばかりは、秋の花との出合いが楽しめそうです。
by mell1999 | 2015-09-12 20:49 | 山歩き | Comments(0)