人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

iQOS(アイコス)記念日♪

私はタバコが大嫌いなのに、夫はタバコ大好きという、
ストレスたっぷりの生活を送っていたのですが、
そんな毎日を一変させてくれる新しいタバコが登場しました。
iQOS(アイコス)記念日♪_c0038434_1184628.jpg

フィリップモリスが9月1日に12都道府県で発売した加熱式のタバコ
iQOS(アイコス)がそれです。

右の細長いホルダーに専用のタバコを差し込んで吸うのですが、
これまでのような副流煙がでないので、ほんとにほんとにほんとにっ!
ものすごーくストレスが軽減しました。
(ちなみに、左はホルダーの充電器です。
1本吸い終わったら、この充電器にホルダーを収納し
自動的に充電するという仕組みです)

ホルダーに差し込んだタバコを吸うと、
煙の代わりにニコチンを含んだ蒸気が出てくるそうで、
それを吸って吐き出した時に多少煙くささを感じます。
でも、部屋の窓を開けて吸っている限りにおいては、
いままでの不快感が100としたら、アイコスは10~20くらい。

手入れや機器の充電などで多少手間がかかるものの
少なくとも、タバコを吸っている感じがしないとか、
味に違和感があるといった不満はないようです。
それに、灰が出ないし臭いもあまりつかないので、
車で吸うのには便利と、夫は言っとります。

何より私に「くさい、くさい」と文句を言われなくてすむので
夫も多少は気分よく過ごせるのではないでしょうか。
(それでも平気で吸ってたんですけどね)

ちょっと大げさなようですが、タバコの副流煙から解放されて、
私にとってはまさにアイコス記念日。
ネットではもっぱら、タバコ愛好家の体験談ばかりが出てくるので
タバコに悩む家族の声として書きとどめておくことにしました。
フィリップモリスさん、アイコスを開発してくれてありがとう~。
by mell1999 | 2015-09-07 11:33 | 雑感 | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2015-09-08 09:29
煙草の副流煙を吸い込むのは吸っている本人以上に健康に悪いのに、平気で家の中で喫煙する夫って、優しくないなあと前から思っていました。
こういうものを使い始めるということは、やはり気にはしていたんでしょうね。
そらまめさんのストレスが軽減して、何よりです。
Commented by mell1999 at 2015-09-08 22:01
>わびさびさん
そうなんです。優しくないんです~。
でもまあ、夫婦は合わせ鏡って言いますし、
私の不徳の致すところです。
(私ってば、なんて大人なんでしょう)
アイコスのおかげでほんとに助かってます。
個人的に表彰してあげたいくらいだわ~。
Commented by ひろ at 2015-09-09 21:39 x
便利なものができましたねぇ~
吸う人にも吸わない人にも優しい商品だわ。
ついでにこれを使うとだんだんタバコが嫌いになって禁煙できるってどうでしょう?
そんなことをしたらアイコスが売れなくなってしまうから開発してくれないわね。
我が家の夫は「くさい、くさい」と私の文句に耐えきれず、家では吸わなくなりました。
そらまめさんの「くさい、くさい」には愛と優しさがあるんだわ♪
Commented by mell1999 at 2015-09-10 13:19
>ひろさん
ほんと、長生きはするもんですね~。

>これを使うとだんだんタバコが嫌いになって禁煙できるってどうでしょう
グッドアイデアです~。
使えば使うほどニコチンの吸着率がたかまって、
自然にニコチン中毒が治るようになってたらいいのに!
でもそれじゃ、タバコ会社さんが倒産しちゃいますね。
愛と優しさがあったのはひろさんの「くさい、くさい」ですよ。
私はあまりににくたらしく言うもんだから、
かえって意固地になっちゃったのかも。