メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

母の日のプレゼントに

c0038434_21485132.jpg
母の日のプレゼント用に作ったアレンジ。
箱に入れて送るので、横に広がらないよう作っています。
c0038434_21485889.jpg
花材:カーネーション、スプレーカーネーション、バラ、グリーンボール、
マトリカリア、ブプレニウム、ドラセナ、トキワシノブ、カスミソウ

母の日は毎年、義母と実母にプレゼントを贈っているけど
毎回何にしようかとすごく悩みます。
ブラウス、パジャマ、日傘、帽子、バッグなどなど一通り贈ってきたけど、
好みもあるし、本当に喜んで使ってもらえたのは
たぶん3割くらいではないかと。

まして年をとると外出の機会が減るし
これといって欲しいものもないのよね、きっと。
なにしろ私自身が、近頃なにも欲しいものがない。
これも一種の老化かも~。

まあそんなわけで、今年からはお花を贈ることにしたのでした。
もうこれからずっと花でいきますぞ。
は~、気がラクだー。
[PR]
by mell1999 | 2015-05-08 21:49 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by at 2015-05-10 00:21 x
わあ~きれい♪
手作りのアレンジフラワーステキです。
そらまめさんならではのプレゼントですね!
お母さま方、嬉しいでしょうね。

うちは母の入院とかで、私は母の日をすっかり忘れてまして、妹婿殿からアジサイの鉢植が届いたので思い出した次第(汗)
あわててネットでリハビリにもなるウォーキングシューズを注文しました。
Commented by mell1999 at 2015-05-10 16:32
>菊さん
お婿さんがプレゼントしてくださるなんて
お優しいですねー。
アレンジを二つつくるのも面倒なので
実家母には私もアジサイを贈りました~。
お母様へのウォーキングシューズには、
菊さんの願いがこめられてますね。
きっとお元気になられてリハビリに励んで
くださいますよ。
Commented by 1go1ex at 2015-05-12 09:04
コンパクトで華やかなアレンジができたね!
私は3月にお見舞いに行った横浜の叔母が思いがけず3日に亡くなってしまい、8日がお通夜、9日が告別式で、結局アレンジのレッスンに行けませんでした。
義母に事情を話して、「1週間遅れで届けます」と言ったのだけれど、義母から、自分は自室のベッドでずっと過ごしているし、花は自室に置き場所がなくてリビングに飾るので、せっかくもらってもちっとも見られないから、もういいよ、と言われてしまいました。
誕生日が年末なので、そのときに何かあげようかなと考えています。
Commented by mell1999 at 2015-05-12 14:32
>わびさびさん
叔母様急なことで大変でしたね。
義母さんもずっとベッドで過ごしておられるのなら
なおさらお花でもみれば気分転換になりそうですけど、
だいぶん気力がなえておられるのでしょうか。
でも気にかけてくれているということが
伝わっただけでもいいですよね。