メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その10

c0038434_1015826.jpg この時期、暑くて花持ちが悪いので、アレンジはやめとこうと思っていたのだけど、りんごがかわいかったので、思わず買ってしまった。
 いったい、りんごはどうなってるのかなと興味しんしんだったのだけど、竹串にブスッと刺してあるだけざんした。
 まーるく入れてみた。せっかくのりんごなのに、これといった工夫もありませんなー。

花材:りんご、トルコキキョウ、バラ、ユーカリ、小菊、きりんそう 398円
[PR]
by mell1999 | 2005-07-29 10:20 | フラワーアレンジ | Comments(20)
Commented by SAKUYA at 2005-07-29 21:33 x
いつも、素敵なお花ですね。
りんごが、またいいですよ!コレ!
センスいいなぁ~~~♪うらやましいっス(*^_^*)
うちにもほしいなぁ~~。
Commented by ひろ at 2005-07-29 22:29 x
キョウコさん、こんばんは♪
素敵なアレンジだね。 こんなお林檎のアレンジ、初めて見たわ!
こんな小さなりんごが売られているなんてビックリ。小菊と並んでも可愛らしさにひけをとらない林檎ちゃんに一票~♪
なぜか青い林檎から涼を感じる夏らしいアレンジだね(*^m^*)
Commented by ビーンママ at 2005-07-29 23:41 x
青緑のりんご、もうこんなに大きくなってるのですね。
アレンジ、素敵です。

メルちゃんのお耳掃除、ビーンと同じです。
よくあれだけ足が上がるなといつも感心してみてますよ。
きれい好きですね。

Commented by mell1999 at 2005-07-30 00:01
>ルフィアクママさん
これって、束になったのを買ってきただけなんですよ。
なので、私のセンスはあまり関係ないかも~。
中ノ橋通りから電車通りに出る角にあるお花屋さんでいつも
買ってます。なんて、すっごい地元ネタ。
Commented by mell1999 at 2005-07-30 00:05
>ひろさん
青い林檎って、漢字で書くとなんだかすがすがしいね。
なんか、青春のかおりが漂ってくるような……。
それにしてもこの林檎、小さいけど、形も色もいっちょまえよね。
お花用に特別につくってるのかなあ。
Commented by mell1999 at 2005-07-30 00:07
>ビーンママさん
やっぱりビーンくんもするんですね。
前足でかかずにわざわざ遠い後ろ足でするところが
かわいいよね。
前足は、体の構造上できないのかしら。
たいへんそうなので、時々私がかわりにかいてあげてます。
Commented by heart_of_dogs at 2005-07-30 00:21
なるほど~~(*^_^*)
それなら私にもできるかな?
お花屋さん、ダ○エーのところを電車通りに出たとこかな?
安くて、お花がいっぱいおいてあるセルフのお店?
Commented by もなみ at 2005-07-30 12:27 x
キョウコさんこんにちは
父が入院しているので、枕元にいつもお花を挿してあげているんだけど、
ほらーもなみはセンスないんで・・・困っています。
「キューポンの法則」「三角の法則」みたいのがあったら また教えてね。
Commented by mell1999 at 2005-07-30 21:56
>ルフィアクママさん
そうそう、あのお店です。
いつも安く売ってますよねー。
あと○丸の近くのお花屋さんも、よく一束100円で売ってるけど
あそこのはかなりくたびれてるんですよ。
でも、たまに珍しいお花が100円になってたりするので、よく
のぞいてます。
Commented by mell1999 at 2005-07-30 22:01
>もなみさん
いつもお花を欠かさないなんて、よい娘ですねえ。
病室にお花があるのとないのとじゃ、気分が大違いですもんね。
アレンジは、私もセンスないない。
みるくママさんに教えてもらったのを思い出しつつやってるだけですよー。
それも、だんだん怪しくなって最近はかなり自己流。
もうネタ切れです~。
Commented by ハリポンママ at 2005-07-31 10:15 x
お花のアレンジ、夏らしくて素敵ね〜♪(^-^)
リンゴもお花屋さんで売っていたの?
おもしろいね〜(^^)

メルちゃん自分でお耳掃除するのね。(*^^ゞ
実況中継みたいでおもしろかった〜(^m^)
うちは、ハリーは耳が全然汚れない子なんだけど、アラレがしばらくほっとくと炎症おこしちゃうの。
自分で掻きながら、ひぃ〜って泣いてます。(>_<)
今朝もお耳の掃除して、お薬塗ったの。
真面目に続けなくっちゃ。(^^;
Commented by もなみ at 2005-07-31 21:40 x
キョウコさん こんばんは
今日ね、久しぶりにゴルフの練習行って来た。
もう、体ボロボロよ。
でも、良い気分転換になった。
は~スカッとした ♪
Commented by mell1999 at 2005-08-01 10:17
>ハリポンママさん
メルもやっぱり耳をかきすぎて、ヒーッって泣いてることが
あります。
でもこりないというか、ちっとも学習しないところが、ワンコよね。
なんて、私も耳掃除しすぎて外耳炎になったことあるから
いえないかー。
Commented by mell1999 at 2005-08-01 10:19
>もなみさん
ゴルフもたまにすると、首やら背中やら、あっちこっちが
痛くなるでしょ。
結構体使ってるんだなーってあらためて実感するよね。
私は最近、ヨガの呼吸法がゴルフにも応用できることに
気づいたの。
名づけてヨガゴルフ、なんちゃって。
呼吸を整えて、スコアアップをめざすぞー。
Commented by ハミング(ミルク) at 2005-08-01 15:10 x
11月から 自転車に乗ってなかったので 久ぶりに・・・なーんて出してみてビックリ!パンクしてたの。
見捨てられたと思って いじけたかな?
車に乗るまでは 恋人だったのに すっかり忘れてました・・・
仕方なく 運動がてら 歩いてみたら トホホ 疲れた~
ゴルフどころか 歩いただけで 運動不足を実感してしまったわ!
  ところで、ヨガゴルフって・・・ スコアアップいのってま~す。
Commented by mell1999 at 2005-08-01 23:02
>ハミングさん(HN変えたのね。こちらもすてき)
すっかり車になじんじゃってるのね。
私は相変わらず自転車が一番。
でも、こちらにきてからは、ずいぶん車に乗るようになったよ。
まあ、乗らざるをえないんだけどね。
最近はあまりの暑さに私もすっかり運動不足。
なんだかお腹がおもーい。
Commented by ハミング at 2005-08-04 10:37 x
きょうこさんには、頭が下がるわ!
メルチャンの方から お遊び終わりのサインでしょ。
私なんて 5分もたないよ。
エッ、まだするの~って 3分ぐらいしたら 隠しちゃう!
おやつあげるから~
ゴメンナサイって カンジ。。。

アレンジなんだけど H.ようこさんが キョウコさんのを見て
すごく 褒めてましたよ~  本当に カワイイっておもいますぅ。
今回のも 清々しくって ステキだわ♪
毎回 と~っても 楽しみにしてるの。。。
夏の間は 管理が大変でしょうが ガンバッテね♪ 
Commented by mell1999 at 2005-08-05 10:20
>ハミングさん
メルはしつこいから、すぐに終わると、おやつを食べたあとでまた催促するのよ。(もう一回おやつがほしい?)
フンフン鳴いてもほっとけばいいんだけどね。(ちょっと反省)

アレンジはすごーくワンパターンでお恥ずかしいです。
ハミングさんのを見てまねしようと思うんだけど、やっぱり見ただけだけだと難しいねー。
観光案内で授業料払うから、高知に出張教授にきて~。
Commented by ハミング at 2005-08-05 17:41 x
アレンジ とってもかわいいよ!
ドンドン 更新してね。ワンパターンなんて思わないです♪

本当に 遊びに行きたいよ~
お隣さんが 来週 車で、高知に行かれるの・・・
どこか 簡単に行ける所ないかな~?って言ってたよ!
モカちゃんも 一緒なんだって! 

私も 運転上達したら 高知まで挑戦するわ!
そのときは 必ず 付き合ってね♪
これでも毎日 江坂まで2往復してますぅ。
R171から央環状線、新御堂を通ってるのが 不思議でしょ!
90キロ~100キロ走ってるかも・・・
未だに メチャ緊張だけど
高知めざして ガンバルニャ~
Commented by mell1999 at 2005-08-06 00:04
>ハミングさん
すっごーい! 毎日江坂まで?
運転って、とにかく毎日のることがうまくなる秘訣なんだってねー。
完全に負けてるわ。
私もゴルフに行くときだけは、なぜか平気で運転できちゃうんだけど
普段はできるだけしたくないかも。
でも、高知に来るならバスできたほうが安くてラクチンよ。