人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ボックスアレンジ

ボックスアレンジ_c0038434_1754458.jpg

花材:カーネーション、チューリップ、スイートピー、ガマズミ
ミスカンサス、スターチス、ピット

本来は花は箱の縁までの高さにして、フタができるように入れるそうですが、
家で楽しむだけなので、縁からはみ出すようにアレンジしました。
短くまっすぐに入れるだけなので簡単そうに見えたんですが
いざやってみると、まとまりよく入れるのは意外と難しい。
先生のアドバイスで、途中でお花の位置を変更して何とかできました。

同じ色をまとめて、マスで入れるのがポイントだそうです。

ボックスアレンジ_c0038434_17541081.jpg
ボックスアレンジ_c0038434_17541816.jpg
ボックスアレンジ_c0038434_17542566.jpg

by mell1999 | 2015-02-19 17:55 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by とことこ at 2015-02-26 10:58 x
ボックスアレンジ、以前趣味Do楽でニコライバーグマンさんが教えていましたけど、細かい調整が難しそうでしたね。
お家でなら、こんな風に華やかにアレンジする方が素敵ですね。春!ですね。
Commented by mell1999 at 2015-02-27 12:12
>とことこさん
ボックスアレンジは、お花のラインを
きれいに出さないといけないそうです。
その意味では私の作品は落第ですが
楽しくできたので○ってことにしています。