人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ドラマガイドが出ました

ドラマガイドが出ました_c0038434_1743259.jpg

ドラマガイド「マッサン」のpart2が出ました。
今回も少し書かせていただいています。
インタビューが小池栄子さん、堀井新太さん、酒井若菜さん、八嶋智人さん。
そして、美術セットページが鰊御殿、エリーハウス、ウイスキー研究所、
バーバーナカジマです。
書店で見かけられましたら、お手に取っていただけたらうれしいです。

いつもの朝ドラなら、このあたりまでくると
あと2か月かー、寂しいなーなんて思っているんですが、
今回はちょっと違います。
これから物語の舞台が戦争へと移っていくわけですね。
そうすると、当時のことですから当然、
外国人のエリーはとてもつらい思いをするわけで、
今からそれを思って気が気ではないという……
もうすっかりエリーに感情移入しまくりですね。

まあ、それとは別に、このドラマが終わったら
この次はどんなシャーロットさんが見られるのかと
そちらはすごく楽しみです。
なんでも日本に残って活動されるとか。
まずはドラマ? 「奥さまは魔女」のリメイクとか~?
なーんて、トシがばれますね~。
by mell1999 | 2015-02-03 15:43 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2015-02-04 09:36
数日前、書店で見つけました。
今回は主人公二人の対談を大阪でやったみたいね。
私はこの頃、このドラマを見る意欲が薄らいできてしまいました。展開がまだるっこしくて。
夫は欠かさず(録画を)毎晩見ています。
Commented by mell1999 at 2015-02-04 20:32
>わびさびさん
よくご存知ですね。
そうです。大阪で対談をやったそうです。
なかなか時間がとれなくて大変だったみたい。
うちの夫も、毎回録画で見てますよ。
私は相変わらずリアルタイムで、
ダンベルしながら見てます。