メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ラウンド+ホリゾンタル

c0038434_19322579.jpg
花材
バラ、トルコギキョウ、スイートピー、マーガレット、コアニー、ブプレニウム
モンステラ、ゲイラックス、ドラセナ、ユーカリ

三方見に仕上げました。
上の画像が正面。
c0038434_19323774.jpg
左から。
c0038434_19325080.jpg
そして右から見たところです。

ラウンドとホリゾンタルをミックスしたデザインに、
というのが今日のお題でしたが、
数日前から頭がクルクルしていて、
まったく考えられず。
ほとんど先生に聞きながら仕上げた感じです。

頭がクルクルといってもめまいがするわけでも
足元がふらつくわけでもないんです。、
なのに脳みそがふわふわと漂っているようで、
しんどくはないけど元気も出ない。
これってなんでしょう?

と思っていたら、アレンジの先生も以前
同じような状態になってお医者さんに行ったところ
ストレスで自律神経が乱れていると言われたのだとか。
まあ、ストレスなら多々思い当りますが。

今日はアレンジで少しストレスを解消したから、
明日はちょっとましになるといいな。

ピンクを基調にした優しい色合いのアレンジで、
部屋がパッと明るくなりました。
[PR]
by mell1999 | 2015-01-27 19:11 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2015-01-31 16:48
脳みそがふわふわという感じ、私も何度も経験しました。
数日続くこともあったよ。
なーんか思考力がなくなってしまって。
ジムで運動すると、少しはしゃきっとします。
ストレスで自律神経が乱れているんだって?
ちっとも知らなかったわ。
トシだからこんなものなのかなと思っていました。
Commented by mell1999 at 2015-02-01 10:53
>わびさびさん
脳みそがふわふわするのは
けっこう皆さんあるんですね。
私は初めてだったので、
脳こうそくの前兆かもと思って
自己診断チェックとかしちゃいました。
身体を動かすのはいいかもしれませんね。