メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース

c0038434_1855471.jpg
先日のアレンジレッスンで久々にクリスマスリースを作りました。

針金ハンガーを丸くしてネットを巻き付け、
そこに生のヒバを円形に挿していって作ります。
リースは8年ぶりとあって、すっかり作り方を忘れていました。
c0038434_18551613.jpg
飾り付けは、ユーカリ、バーゼリア、
リュウカデンドロ、松笠、サンキライ、そしてリボンととてもナチュラルです。
8年前に作ったものと比べると、
ずいぶん雰囲気が違います。
ぐっとシンプルになって、今の気分にぴったりな気がします。

あのころは若かったなーなんてね。
[PR]
by mell1999 | 2014-11-21 12:09 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by at 2014-11-22 15:19 x
もうこういう季節なんですねえ。。。(しみじみ)
ほんと、グッとオトナな雰囲気のリース、すてきだわ~♪

  >あのころは若かったなーなんてね。

私も昔の寄せ植え鉢を見ると、“ある、ある~~”ですわよ。
Commented by mell1999 at 2014-11-23 17:16
>菊さん
ほんとに「もう」、って感じますね。
私はついこのあいだまで暑い暑いって
わめいていたんですが~。
クリスマスリースはいつもハデハデに
飾るのが好きなんですが、
こうやってシックに作ると
これもいいなあと思います。
そしてすぐにまた、
お正月のお飾りです。
早過ぎる~。
Commented by とことこ at 2014-11-24 17:51 x
グリーンが瑞々しくて、素敵ですね~
これを見て、私もと…
出来上がったのを(しかも、ずっと使えるもの)、
買ってきました(笑)
リースひとつだけでも、クリスマス気分が味わえて、
いいものですね~
Commented by mell1999 at 2014-11-24 22:55
>とことこさん
リースがひとつあるだけで、クリスマス気分が
盛り上がりますよね~。
ずっと使えるものもいいですよ。
ちなみに我が家のお正月の鏡餅も
色紙に描いた鏡餅を毎年使いまわしです~。