人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

この頃のメルさん

この頃のメルさん_c0038434_1758684.jpg
最近の散歩はいつも30分ほどでそそくさと済ませるので、
いつも物足りなさそうにしているメルさん。
今日は久々にちょっと離れたところにある公園まで足を延ばしました。
桜の紅葉がちょうど見ごろです。
この頃のメルさん_c0038434_17581432.jpg
色づいた葉っぱがあまりにきれいだったので
メルにお座りさせて頭に乗せて写真を撮ろうと思ったのだけど
「オスワリ」も「マテ」も完全に無視されて全く言うこと聞きません。
この頃のメルさん_c0038434_17582172.jpg
ひたすら地面をクンクン。
この頃のメルさん_c0038434_17583045.jpg
やっと上を向いたと思っても、
写そうとするとあっち向いてしまう。
この頃のメルさん_c0038434_17583932.jpg
「おーい、メル~」
と呼ぶとキョロキョロ。
耳聞こえてない?
メルも犬生の秋を迎えていますねえ。
この頃のメルさん_c0038434_17584666.jpg
家に帰るとヒーターを入れたカドラーでまったり。
やっとカメラ目線で撮れました。
by mell1999 | 2014-11-16 17:58 | | Comments(8)
Commented by とことこ at 2014-11-17 16:17 x
メルちゃん、きれいな景色のなかで、クンクン。
気持ちよさそうですね。
リラックスした表情がとってもかわいいです。
ジェットもそうなのですが、年を取ると、
白髪が混じるせいか、表情が赤ちゃんみたいに
なっていく気がしています。
Commented by mell1999 at 2014-11-17 23:24
>とことこさん
ほんとにメルはすっかり赤ちゃんがえり
してる感じです。
顔も白髪だらけで、ボヤーとしてますもんね。
そういえば、もうずいぶんとメルが吠える声を
聞いたことがありません。
神経質だった昔のメルとは別犬みたいです。
Commented by 1go1ex at 2014-11-18 10:03
メルちゃん、ゆったりした時の流れの中で生きている感じがして、それはそれでいいなあと思います。
歳を取ってもきれいで可愛いのは羨ましいなあ。
私はこの頃、孫のほっぺを眺めては、きれいな肌だなあと感嘆しています。
人生で、赤ちゃんの時が一番、肌の美しい時期なんでしょうね。
Commented by たこりん at 2014-11-19 11:57 x
メルちゃん、マイペースでのんびり。
それが一番いいかも。

人も齢を重ねるとかなりマイペースになってきますものね。

ゆったりと、ゆっくりと過ごしてくださいね。
Commented by mell1999 at 2014-11-20 19:51
>わびさびさん
まして赤ちゃんの肌は、まさに
玉のようにつやつやなんでしょうね。
私は近頃、電車で若い女の子の肌を見るたびに
きれいだなあ、若いっていいなあって思います。
ましてこの世に生れ落ちて3カ月ですもんねー。
すべすべのほっぺをさわってみたいです。
Commented by mell1999 at 2014-11-20 19:54
>たこりんさん
そういえば、メルとうちの父は似てるかもです。
やりたいことだけやって、のんびりマイペース。
嫌なことは頑として拒否です。
老境に入ると人も犬も同じですねー。
Commented by ひろ at 2014-11-29 22:32 x
紅葉、きれいですねぇ~
可愛いメルちゃんはどこで撮ってもステキです。
「オスワリ」も「マテ」も完全に無視されて・・・って、よ~く・わかります。
お耳が遠くなったせいかと思うけど、甘々飼い主に甘えているのかもしれませんね。
たんぽぽも「僕、聞こえてませんから~」って、態度に偽証疑惑がありますもん。
まぁ、元気でいてくれたら充分なんですけどね。
メルちゃんの元気で可愛いお写真を拝見できて嬉しかったですよ~
Commented by mell1999 at 2014-11-30 13:01
>ひろさん
メルをみていただいてありがとうございます。
ほんと、聞こえてるのか聞こえてないのか…
メルもおおいに怪しいです。
今日は久々に家でシャンプーしたら
メルがすごく小さくなってることに気づいて
ちょっとせつなくなりました。
でもメルはそんなこと気にしてないですよね。
今日も元気でご飯を食べてくれたら上等ですねー。