メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

パラレル

c0038434_22281053.jpg
デザイン:パラレル
花材:バラ、アシダンセラ、リュウカデンドロ、リンドウ、オクラ、
    トウガラシ、キイチゴ、レザーファン
c0038434_22281514.jpg
アシダンセラ。
初めて使った花です。
c0038434_22282118.jpg
リュウカデンドロ。
c0038434_2228283.jpg
オクラ。
オクラの実が花材になるとは!
切り花用のオクラなので食べられないそうです。
[PR]
by mell1999 | 2014-10-23 22:28 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by とことこ at 2014-10-24 17:11 x
アシダンセロってきれいなお花ですね。
アレンジも素敵・・・清々しい秋の雰囲気ですね。
切り花用のオクラ、初めて見ましたが、なかなかおしゃれですね。
Commented by at 2014-10-26 12:40 x
すてきなアレンジですねぇ。すごく好みです(笑)
上に向かって活ける方法をパラレルと呼ぶんですか?
草盆だと天突きなんていいますよね、ちょっとちゃうか~(笑)
スカッとした印象なのに、深い赤が入ってグッと秋めくのですね。
アシダンセラって水仙の仲間かしら。
リュウカデンドロって可愛いですね♪
Commented by 1go1ex at 2014-10-26 15:34
10月はパラレルやったんやね。
パラレルって久しぶりな気がします。私はこのスタイル、大好きです。
アシダンセラって清楚でそれでいて華やかでいい感じ!
オクラはなんだかユーモラスな感じがします。
Commented by mell1999 at 2014-10-26 21:14
>とことこさん
ありがとうございます~。
リンドウやオクラが秋の雰囲気ですよね。
来月はもうクリスマスのドアリース、
その次はお正月のお飾りなんです。
あっという間に今年も終わってしまいそうで
ちょっと焦っています~。
Commented by mell1999 at 2014-10-26 21:19
>菊さん
パラレルは平行にお花を入れていくんです。
スキーのパラレルと同じですね。
私はこのデザインすきなので、
アレンジしていてとっても楽しかったです。
アシダンセラはスイセンと雰囲気がにてますね。
和でも洋でもいけそうな感じです。
Commented by mell1999 at 2014-10-26 21:21
>わびさびさん
私もパラレルは大好きです。
すっきりしているし、あまり悩まなくていいので~。
こんなオクラは初めて見ました。
なんでも花材になるんですね。
いっそ枝付きの枝豆なんかいれてもいいかも。