メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

観葉植物の寄せ植え

c0038434_2104795.jpg

今の時期はお花が持たないので、
今月のフラーアレンジでは観葉植物の寄せ植えを作りました。

金属製のフレームに薄く土を敷いて、そこに植物を植えこみ
上からミズゴケでおおっています。
c0038434_21461619.jpg

家にあったワンコのお尻とシャベルもプラス。
水抜き穴がないので、うまく育つかどうかわからないのですが
夏らしいしゃれた寄せ植えになりました。
[PR]
by mell1999 | 2014-07-03 20:58 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by at 2014-07-03 23:48 x
あら!すてき~♪
金属フレームのクールな感じが涼しげですね。
リジィの3Dアートみたい。面白いですね~
Commented by mell1999 at 2014-07-04 09:41
>菊さん
なかなか素敵なフレームでしょう。
ほんとにアレンジの先生はセンスがいいなあと思います。
観葉くんたちはこれ以上大きくならなくていいから
細く長く生きてほしいわあ。