メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

フリースタイル

c0038434_1945528.jpg
デザイン:フリースタイル
花材:アリウム、ヒマワり、アスター、グロリオサリリー、リリオペ、リキュウソウ、
    ホスタ、クリスマスローズ、ミツマタ(ドライ)
c0038434_19455917.jpg
文字通り、自由にアレンジするのがフリースタイル。
本当なら完成形を頭に描いてからお花を入れていくのだと思いますが
なかなかこれというイメージが描けなくて。
毎度のことながら、ノープランのまま先生にお伺いをたてつつアレンジしました。

私は白いミツマタを横に使ったけど、一緒にレッスンを受けたYさんは、
縦に使ってかっこよくアレンジしていました。
同じお花を使っても全然できあがりが違うのがフリースタイルの面白いところ。
Yさんの作品の写真も撮ってきたらよかったなあ。

最近、あとになって「あそこで、こうすればよかった」と思うことばかり。
判断力が鈍くなったというか、その場限りで何も考えてないというか……。
これって脳みその「サルコペニア」かも?
[PR]
by mell1999 | 2014-05-08 19:46 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2014-05-11 04:00
すごくおしゃれで素敵! 斬新なデザインやわー。
ミツマタの使い方が面白いね。
Yさんの作品もハミングさんにデジカメで見せてもらいました。
ほんとに、全然違うんやねえ。Yさんのもかっこいいし、甲乙つけがたいわ。
あとになって「あそこで、こうすればよかった」と思うこと、私も最近多いです。
Commented by mell1999 at 2014-05-11 23:58
>わびさびさん
ありがとうございます~。
Yさんのデザインおしゃれだったでしょう。
パターンアレンジも個性が出るけど
フリースタイルは全く違う仕上がりになるから
面白いですよね。
わびさびさんの母の日のアレンジも、
アップを楽しみにしてます~。