人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

あっというまに

あっというまに_c0038434_231296.jpg
一週間前はまだほとんど咲いていなかったのに、
あっというまに満開になって、今日は強風にあおられて花吹雪。
どうやら今週末が見納めになりそうなので、
川沿いの桜を見るために高座の滝へ。
あっというまに_c0038434_2311023.jpg
あっというまに_c0038434_2311782.jpg
あっというまに_c0038434_2312549.jpg
途中でこんな山野草を発見。
一瞬ホトケノザかと思ったけどよく見たら違いました。
たぶんエンゴサクの仲間のムラサキケマンではないかと。
あっというまに_c0038434_2313595.jpg
山桜も咲いていました。
ソメイヨシノのように華やかではないけれど
山の中ではこちらの桜の方がぴったりきます。
山桜を見ると、桜餅が食べたくなるなあ。
あっというまに_c0038434_2314254.jpg

by mell1999 | 2014-04-04 23:01 | 山野草 | Comments(2)
Commented by at 2014-04-08 11:26 x
我が家の近くの桜ももうおしまいで葉が目立ってきました。
ほんとアッという間でしたね~
山桜は私も大好き。風情があっていいですね~
ムラサキケマンは初めて見ました。ありがとう!
Commented by mell1999 at 2014-04-08 21:11
>菊さん
今年の桜は早かったですね。
うちの近所はそろそろ花柄が落ち始めています。
これがベタベタしてるもんだから、
メルのお尻にくっついてやっかいなんです。
山桜はいいですよねー。
吉野の山桜を見に行きたいけど、
ものすごい混雑だと思うと、とても行く気になれません~。