メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

バーティカル

c0038434_16103380.jpg
デザイン:バーティカル
花材:金魚草、ラナンキュラス、アルストロメリア、
ラクスパー、スイートピー、スノーボール、
ナルコユリ、クリスマスローズ

今日は久々のアレンジレッスンでした。
お花が上に向かって伸びていくように、
& お花をマスで使ってモダンにアレンジするというのがお題です。
c0038434_16104018.jpg
右側はピンク、
c0038434_16104521.jpg
左側はブルーや白の寒色系でまとめました。

そして、またまた夫が送別会で花束をいただいてきました。
レッスンで先生が用意してくださるお花は、
大小、いろんな種類が入っていますが、
花束は、見栄えのする大きな花がドーンと入っていて、
色合いもはっきりした強い色が多いので
アレンジしにくいように感じます。
とはいえ、お花をいただけるのはうれしい~。
毎年、異動してくれないかしら、なんてね。

今回はドラセナという葉っぱも山ほど入っていました。
c0038434_16105120.jpg

で、できたのがこんなアレンジ。
ドラセナ祭りかってくらいに、思いっきりドラセナを使っています。
c0038434_16105774.jpg

[PR]
by mell1999 | 2014-04-03 16:11 | フラワーアレンジ | Comments(0)