人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

花束からアレンジ

花束からアレンジ_c0038434_21153528.jpg
夫がこの4月付で異動になり送別会で花束をいただいてきたので
アレンジしてみました。

仕上がった時はなかなかうまくできたと思ったのだけど、
写真にとると不思議と欠点がよくわかります。
今回も左の赤いバラが大きすぎてちょっと気になる~。
ゆうべアレンジした時からだいぶんと開いちゃったのよね、
(ってことにしておこう)
花束からアレンジ_c0038434_21155562.jpg
グリーンはドラセナだけだったので
ベランダからローズマリーと黒竜、吊りシノブを切ってきてプラス。
黒竜と吊りシノブなんて、切り花で売られることはまずないと思うけど
こうして見るとなかなかいい仕事をしてくれてます。
by mell1999 | 2014-03-14 23:52 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by とことこ at 2014-03-17 16:22 x
お庭のグリーンを切って、アレンジができるって素敵です。
ラインがきれいですね~
↓ メルちゃん、大変ですね。
漢方薬は人間でも飲むのが大変そうですものね。
なんとか、数値が改善してくれるといいですね。
いやなことはなるべく避けたいけれど、でもできるだけずっと元気でいてほしいですよね。
Commented by mell1999 at 2014-03-18 10:46
>とことこさん
地味な草も、たまには役に立つものですね。
クリスマスローズがもっとたくさん咲いてたら
切り花に使えるんですけどね。
漢方薬はほんとにまずいです。
こんなのを嫌がらずに飲むメルはえらいなあと
あらためて親バカしています~。