人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ビンのふたオープナー

この頃、ビンのふたが開けにくくてすごく不便。
力任せに開けようとすると、「あいたた…」と手首を痛めるはめになります。
握力が弱ったのもあるのかもしれないけど、
それ以上に関節が弱ってるみたい。それはもう、あっちこっち…。

それで、ついビンのふたをゆるめに締める癖がついてしまい、
先日は、冷蔵庫から出そうとしてビンが落下。
中身が飛び散って、後片付けにえらく時間がかかってしまいました。
こういう時の掃除って、丸々時間のむだ、中身のむだなわけで、
自分で自分の仕事を増やしたことが、めっちゃ腹立たしい。
ビンのふたオープナー_c0038434_10145857.jpg

それで、こんなのを買いました。
これがあると、楽々ふたが開けられます。
細い方ではペットボトルのふたも。
ただ、直径7cm以上のフタは対応できず。
その時は、従来通り、あっためたりたたいたりするしかないね。
ビンのふたオープナー_c0038434_1015422.jpg

裏はこんな感じ。
ゴムが片方についていて、フタがすべらないようになってます。

それにしても、これを買ってもまた、ビンの蓋をゆるゆるにしてしまう。
一度ついた習慣を修正するのってむずかしいもんです。
by mell1999 | 2014-02-18 10:14 | 雑感 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2014-02-21 10:02
オープナーっていろんな種類があるんやね。
私が前に見たのは、ゴムの輪っかみたいなのでした。
買わなかったけど。
うちはいつも夫頼みです。
夫がいなくて、すぐ開けたいときはすごく困ります。
Commented by mell1999 at 2014-02-21 16:24
>わびさびさん
私もゴムでつかんであけるのは持ってるんだけど
あれも手が滑らないっていうだけで、すごく力がいりますよね。
これは結構簡単にあけられます。
でも、引き出しに入れておくと出すのが面倒だし
だしておくとじゃまだし、使わない時の置場に困ってます。