メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その9

c0038434_23111037.jpg

花材:リュウカデンドロン、イエロースティック 100円  ガーベラ、スプレーバラ、スモークツリー、アワ、スターチスアルビオン 398円


 黄色のボールのような花の名前、今度こそ聞いてきた。イエロースティックですと。ネットで調べると、またの名をドラムスティック、ビリーボタン、クラスペディアと、やたらたくさんある。なかでもドラムスティックは、なるほどという感じだ。

 ガーベラの左上にあるもやもやとした花はスモークツリーというのだけど、これもまさにぴったんこのネーミング。決して主役にはならないけど、このふんわりとした感じが大好き。

 今回は、フラワールームハミングさんのホームページにアップされていた、花かごを真似てみたのだけど、こうして写真に撮ると、なんだかこれ、写真を横長に縮小したみたいに見えるねえ。

 
[PR]
by mell1999 | 2005-06-23 23:14 | フラワーアレンジ | Comments(10)
Commented by jomi at 2005-06-24 00:01 x
とっても素敵なアレンジメントですね♪
それにとってもワンコインだなんて思えないくらいゴージャス!!
スモークツリー私も大好きですヽ(*^^*)ノ
これだけたくさん大きな花瓶とかに活けてもかっこいいですよねぇ~!!
Commented by ハリポンママ at 2005-06-24 09:37 x
わぁ〜とってもきれいね♪
いろんな花材が入ってるね!
黄色のまん丸いのはイエロースティックとかドラムスティックっていうのね。
おしえてくれてありがとう〜(^o^)
お花の名前っていろいろ由来があっておもしろいよね♪(^-^)

ところで、最初タイトル見たとき、ワンコ in アレンジと読んじゃって
ワンコはどこ?って探しちゃった。(^^;
いつも見せてもらってるのにね。(^m^)
まだ寝ぼけてるのかも〜〜〜
Commented by キョウコ at 2005-06-25 00:07 x
>jomiさん
そっか、スモークツリーもどんといっぱい生ければ堂々主役
になるね。
いろんな色があるみたいですね。
アレンジ始めるまでは見たこともないお花だったんですよ。
最初はなんやこれ、って感じだったのに、見るほどに味が
あるわー。
Commented by キョウコ at 2005-06-25 00:08 x
>ハリポンママさん
おもしろいやん。
ワンコinアレンジ、いつか挑戦するからね。
といっても、せいぜいワンコの置物をつけたすくらいかも。
ハリポンママさんちはお花がいっぱいだから、いつだって
ワンコinフラワーだよね。
Commented by みるくママ at 2005-06-27 11:24 x
うわ~ん ステキなアレンジ!
久しぶりに ゆっくりとHPを拝見していますぅ。
キャ、楽しいわ♪
アレンジ上手になったよね~  
どれも もちろん可愛いんだけど 私、特に
「その6」が スキかも・・・
我が家に 持ってきたいわ~
この カゴアレンジも ナチュラル感がでてて 
とっても イイナ~☆
次も 楽しみでーす。
Commented by ひろ at 2005-06-27 22:13 x
キョウコさん、こんばんは♪
ホントに雨が降らなくて水不足が深刻になってきたね。美人の雨乞いは効き目があるの~? なら、頑張っちゃおうかしら・・って、私ってば晴れ女なんだけど、大丈夫かなぁ(=^_^=)
でもキョウコさんちはこんな可愛いアレンジがあって、なんか潤っているよね。花かごの花器とゴージャスな花がマッチしてとてもステキだわ。お花を生けるキョウコさんは心も潤っているに違いない! 私なんて、砂漠のような毎日だもん・・オアシスを探しに行かなくっちゃ(ё_ё)
Commented by キョウコ at 2005-06-29 10:24 x
>みるくママさん
えー、ほんと? 上手になった? えへへー、その気に
なっちゃうなあ。
実は最近またアレンジを習いに行こうと思ったの。
でも、材料代だけで、レッスンはボランティア、っていう
ところでも、けっこう高くって。
で、やっぱり西宮に戻るまで、みるくママさんのアレンジを
見て、自主トレ(?)に励むことにしました。なのでよろしくー。
Commented by キョウコ at 2005-06-29 10:29 x
>ひろさん
ぜひ雨乞いの踊りをお願いしたいわ。そういうときは
露出度高めでするのよ。証拠写真もよろしくね。
ひろさんが砂漠のような毎日だなんて、うそ~。
ラブラブのダーリンとたんぽぽくんにかこまれて
幸せいっぱいやん。
あ、ひょっとしてそれって、また温泉にいくための
伏線だったりして…。
Commented by みるくママ at 2005-06-30 17:34 x
高知に どっぷり浸かっているキョウコさ~ん!そちらもイイけど 
はやく 西宮に戻ってきてよ~。
ご近所さんでは もうパピちゃんの多いこと・・・
メルちゃんを思い出してしかたないわ!
相変わらず すばらしい毛並みだな~
お散歩 暑い中 ホントいやんなっちゃうけど
運動運動 ガンバロウネ♪

アレンジも一緒にしたいよぅ☆
最近 「 I スタイル 」を 更新したので また覗いてね!
なんとなく わかるかしら?
暑いから なるべく日持ちのする お花を買ってね。
お水の中に ほんの少し 漂白剤をいれると随分違うよね~
 ほんとうに お花の流れとか お顔の向きとか ステキに仕上がってるよ。
大きな作品を みてみたいなぁ。
今度 是非是非!

フムフム 明日からは ようやく 梅雨空になるみたい・・・
ホントかな~ 期待しておきましょう~
ほんじゃ、まったね~

Commented by mell1999 at 2005-06-30 18:31
アレンジみたよー。あれがIスタイルっていうのね。
やったことのないスタイルは、やっぱり教えてもらわないと無理かも。
以前にやったのでさえ、だんだん自己流になってきてるし。
出張教室にきて~。ご主人と旅行がてらにさっ。
漂白剤いれるの、今度ためしてみるね。
いつもアドバイスありがとう!