人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルにもホットマット

先日、メルの皮下点滴のために動物病院に行ったら、
「高齢になると寒さで体調を崩す子も多いので、
温かくしてあげてくださいね」と言われました。

これまでは冬場も、メルのために暖房をするようなことはなかったのですが、
そういえば、去年の春先に食欲がなくなったのも
ひょっとして寒さがこたえたのかもと思い、
ペット用ホットマットを買ってあげました。
私のお尻ばっかりあったかくしてるのもメルに悪いものね。
メルにもホットマット_c0038434_10371414.jpg

アマゾンで注文したら、プライム対象商品だったのですぐに到着! 
(便利すぎて、堕落しそうな気がするのは私だけ?)

一見ふわっとして見えるけど、薄いフリースのようなカバーが付いているだけで、
中はプラスチックのような樹脂製です。
人間用より温度設定が低くしてあって、表が40度、裏が35度。
コードもかみついても大丈夫なように加工してあります。
誤飲防止のため、ファスナーのつまみをなくすなど
色々と配慮されています。
メルにもホットマット_c0038434_10372529.jpg

メルのカドラーにぴったりおさまりました。
メルにもホットマット_c0038434_10373189.jpg
朝起きてきたら、ちゃんとカドラーの中で寝ていました。

以前、湯たんぽを試したこともあったけど、
これは全然お気に召さず。
何より毎回お湯を沸かして入れるのがけっこう面倒なのよね。
これなら電気代も安いので一日中つけっぱなしにしておけます。
メルも気に入ってくれたみたいでよかった~。
by mell1999 | 2013-12-18 10:37 | | Comments(4)
Commented by たこりん at 2013-12-18 23:44 x
この寒さですものね。きっと、ぽかぽかととっても気持ちいいのでしょうね。
冷えが体に良くないのは人もわんこも同じですね。
メルちゃん、よかったね~。
Commented by とことこ at 2013-12-19 13:22 x
メルちゃん、とっても気持ちよさそうですね~
ジェットもレンジで温めて繰り返し使える湯たんぽみたいなのと、エアコンでぬくぬくしてますよ(*^_^*)
やっぱり、昔に比べると、寒さに弱くなったようです。
↓の額縁、立派なのができましたね~すごいです!
Commented by mell1999 at 2013-12-19 20:18
>たこりんさん
ほんとに寒いですよねー。
思わずユニクロで、ヒートテックをあれこれ買い込んでしまいました。
ワンコ用のヒートテックもあるのかしら。
あ、でもワンコは汗かかないから、ヒートテックにしても
意味がないかもしれませんね。
Commented by mell1999 at 2013-12-19 20:20
>とことこさん
レンジで温める湯たんぽがあるんですね。
お湯をわかすより簡単でいいですねー。
ほんとにだんだん寒さが苦手になってきたようですが、
散歩だけはどんなに寒くても行きたがります。
私の方がおっくうになってしまいます。