メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

テーブルリース

c0038434_093385.jpg
花材:バラ、ヒペリカム、カスミソウ、リュウカデンドロ、ヒバ、スギ、ユーカリ

アレンジのレッスンで、クリスマスのテーブルリースを作りました。
丸いプラスチックの台にオアシスが入っていて
それに沿ってお花を入れていくだけですが、
ヒバをたくさん使ったので結構時間がかかりました。
c0038434_094281.jpg
最初はカスミ草は入れてなかったのに
一緒にやってたわびさびさんの作品を見て入れることに。
入れて正解。
これだけでずいぶん華やかさが違います。
c0038434_094825.jpg

赤いバラのそばのグリーンの小さな花。
これもバラだそうです。
変わってますね。
[PR]
by mell1999 | 2013-12-05 23:10 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by とことこ at 2013-12-06 11:49 x
いつものことながら、素敵なアレンジです(*^-^*)
クリスマス気分が盛り上がりますね~
Commented by ゆかりん at 2013-12-06 20:10 x
どっちのリースも素敵すぎ! 竹田城は「日本のマチュピチュ」でしたっけ?テレビでみて、そそられました。まだ未経験ですが、たまにはバスツアーもいいですね。
Commented by at 2013-12-06 20:31 x
綺麗です~~。すてきなリースですね!
グリーンの小さなバラ、初めて見ました
可愛くて楽しいですね~
Commented by mell1999 at 2013-12-06 22:43
>とことこさん
ありがとうございます~。
うちでは誰も何も言ってくれないので(つまり夫がってことですが)
こうして見ていただけるだけでもうれしいです。
一人でクリスマス気分盛り上げておきますわ。
Commented by mell1999 at 2013-12-06 22:45
>ゆかりんさん
そうそう、日本のマチュピチュだそうですね。
テレビでやってたんですか?
行く前に私もみておけばよかったなー。
少しでも知識をもっておくと、もっと楽しめますよね。
Commented by mell1999 at 2013-12-06 22:47
>菊さん
グリーンのバラは、私も初めてです。
植物の世界はすごいですね。
どんどん知らないお花が出てきます。
いろんなお花を知るのもアレンジの楽しみですね。
Commented by リンゴ at 2013-12-12 18:20 x
ナチュラルでさりげなくクリスマスっていう
ところが良いですね。

本当にヒバがたくさんで、やりにくそうです。

素敵なリースで段々、クリスマス気分が高まりますね~
Commented by mell1999 at 2013-12-12 20:14
>リンゴさん
このリースはオアシスに挿していくので
わりと楽ちんなほうなんです。
オアシスなしで作るリースは、ボリュームがあって
かっこいいけど、すごく大変。
一度作ると疲れ切って、しばらくはいいかなと思います。