人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

フリースタイル

フリースタイル_c0038434_21581273.jpg
フリースタイル
花材:グロリオサリリー、トルコギキョウ、リンドウ、フジバカマ、レザーファン

7、8月は花持ちが悪いため生花はお休みだったので、
生のお花を使ったアレンジは久しぶり。
楽しかったー。

小ぶりな花器を斜めに傾けて使っています。
フリースタイル_c0038434_2158197.jpg

リンドウと言えば紫を思い浮かべますが、
今回使ったのは白いリンドウ。
アレンジをしている間にすっかり花が開いてしまったのですが、
家に戻ったら、またツボミに戻っています。
光の加減? それとも私のハンドパワーかも?
by mell1999 | 2013-09-26 21:58 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by at 2013-09-27 00:06 x
白いリンドウって大人っぽい陰影でステキですね!
そらまめさんのアレンジ、とてもモダンで拝見するのが毎回楽しみです

メルちゃんの手作りご飯、とても美味しそう
手がこんでますね~メルちゃん嬉しいでしょうね
ご紹介のトマトソースはからだに良さそう。私もさっそく作ってみます

Commented by mell1999 at 2013-09-27 22:45
>菊さん
ありがとうございます~。
先生がいつも素敵なお花をチョイスしてくださるおかげです。

トマトソースは皮も使っているので、トマトの栄養丸ごと
って感じで、いかにも体によさそうですよね。
最近ほんとにトマトが高いので、水煮のトマトで
おいしくできないか、今度チャレンジしてみようと
思っています。
Commented by 1go1ex at 2013-09-29 17:17
センス良くまとまっている上に、左上のグロリオサとトルコキキョウのつぼみが曲線で伸びているところが可愛いわ。
いつものことながら、同じ材料を使っても人によって全然違う仕上がりになるのがおもしろかったです。
Commented by mell1999 at 2013-09-29 23:02
>わびさびさん
ほんと、いつも三人三様で楽しいですよね。
私はつい無難に入れてしまうので、あとで
わびさびさんの作品をみて、私って発想貧困
やなーと毎度思ってます。