メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ティッシュボックスにアレンジ

c0038434_1519389.jpg

今日はフラワーアレンジの教室に行ってきました。
時節柄、生花は持たないので、今回はティッシュボックスケースにシルクフラワーをアレンジしました。
c0038434_15191147.jpg
下は、友人の作品。

c0038434_15191841.jpg

友人はすごく上手なんです。
途中でカンニングすればよかった~って、いつも思うのですが、
今回も、そっかー、こんなふうに大小のアクセントをつければよかったと、ちょっと後悔。
でもま、自分のだけ見てればなかなか満足の出来栄え。
でも、これを置く前に、物置台と化したテーブルの上を片付けなくちゃね~。

9月5日には、タスデザインさんで、私が習っている先生が講師になって、
ブリザーブドフラワーを作ります。
お花好きの方がいらしたらぜひご参加ください(私もアシスタントで参加するつもりです)。

詳しくはタスデザインさんのこちらの案内をどうぞ(ズズーッと下の方に載っています)
[PR]
by mell1999 | 2013-08-22 15:18 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by ハミング at 2013-08-23 11:08 x
そらまめさんも すごくステキにしあがってるじゃない♪
本当はもっと お花少なめにしたかったのよね。
無理に 増やさせちゃったけど・・・
豪華だよ~♪ 私 スキです。
Commented by ひろ at 2013-08-23 15:36 x
とってもステキですね~!
アレンジって生花だけじゃなくて、いろいろ楽しめるんですね。
こんな可愛いテッシュボックスがお部屋にあったら、きれいなままのお部屋にしておきたいからマメにお掃除しちゃいそうだわ。

予防注射猶予証って、初めてみました。
来年はたんぽぽも獣医さんと相談してみようと思います。
Commented by mell1999 at 2013-08-24 09:45
>ハミングさん
ありがとうございます~。
テーブルのうえが、そこだけ宝塚になっています(笑)。
今回使ったお花はすごくナチュラルでいい感じですね。
これでリースを作れば、玄関ドアの外側にかけても
長持ちしますよね。
いつかそんなのをお願いします~。
Commented by mell1999 at 2013-08-24 09:48
>ひろさん
夏場はいつもブリザーブドやドライフラワーを使って
レッスンしてくださるんですよ。
こんな可愛いティッシュボックスがあっても、
私の目はそこだけにフォーカスできちゃうから
お部屋が雑然としていてもノープロブレムです。
便利な目だわ~。