メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

パラレル

c0038434_20224882.jpg
デザイン:パラレル
花材:オクラレルカ、オンシジウム、バラ、ルリタマアザミ
キイチゴ、アガパンサス、リキュウソウ、ベロニカ

今回のアレンジは、お花をまっすぐ平行に入れていくパラレル。
涼しげに、というのが先生からのお題でしたが、
ちょっと入れすぎちゃった気がします。

一緒にやったお2人の作品は、本当に涼しげにできあがっていました。
そちらも撮らせてもらえばよかったなー。
c0038434_2022558.jpg
プツプツとした木の実がキイチゴ。
この季節にはアレンジの材料によく登場します。
c0038434_2023466.jpg

淡い色が中心の、さわやかなアレンジになりました。
ビビッドカラーも元気がでていいけど、
毎日楽しむにはこんな優しい色合いがいいですね。
[PR]
by mell1999 | 2013-06-26 20:21 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by 1go1ex at 2013-06-26 21:52
そらまめさんのも涼しげにできてるよ。
ハミング先生の花材の選び方が上手だから、ということもあると思うけど。
この花器、久しぶりに使ったね−。
なんだか新鮮な気分でした。
花の挿し方には最後まで悩んだけど。
Commented by mell1999 at 2013-06-27 08:46
>わびさびさん
ほんと、久々の登場でしたね。
この花器けっこう好きです。
わびさびさんの作品は、オクラレルカを
左右に高く使って、中央をあけてあるのが
すごくすっきりして涼しげだなあと思ったわ。
最初にカンニングしておけばよかったー(笑)。
Commented by とことこ at 2013-06-27 16:12 x
いつもながら素敵なアレンジですね。涼しげですよ~
これもパターンなのですか?私は、アレンジは習ったことがないし、センスもないので、もし自分だったら、どうやっていけたらよいのか、さっぱりわからないと思います。
このデザインも難しいです。毎回、写真を見せていただいて、素敵にアレンジできて、いいなぁと感動しています。

エアプランツのお花、初めて見ました。
色が独特できれいですね。でも、本体が枯れて、子株になっちゃうってほんとに不思議です。

物忘れ…私も最近ひどいです。
冷蔵庫の前で、何しに来たっけ…と愕然となることが増えてきました(^_^;)
Commented by リンゴ at 2013-06-27 22:34 x
涼しげですよ、すごく。
グリーンに黄色って夏を思わせます。

同じ花材でも人によって、全然!出来上がりが
違いますよね。大まかな形は決まっているのに
そこまで、雰囲気が変わるか・・と驚きます。

久しぶりに今週、喉にくる風邪をひき
テンション下がりっぱなしでした。
Commented by mell1999 at 2013-06-28 00:23
>とことこさん
私も、お花だけ見たらどうアレンジしていいのか
いまだにわからないんですよ。
先生がああしてこうしてと、イメージを伝えて
くださったり、直してくださったりするから
なんとかできてます。

とことこさんも物忘れ?
でもまだお若いから全然大丈夫ですよ。
それに、走ると脳が活性化されるそうだから
ますます大丈夫ですね。
Commented by mell1999 at 2013-06-28 00:26
>リンゴさん
夏はグリーン主体のアレンジがいいですね。
お花も長持ちしますしね。
いつも3人でレッスンを受けているので、
それぞれ違う出来上がりになって、
それを見るものすごく楽しいです。

夏風邪をひかれたんですね。
早く治りますように。どうぞお大事に。