人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

うっかりにもほどがある

私は普段、朝6時に目覚ましをかけて、
最初のベルではなく5~10分後に鳴る二度目のベルで起きます。
でも今日は、6時にベルが鳴るなり、びっくりして飛び起きました。

朝食のパンを買うの忘れてた!
冷凍庫に食パンが残って…なかったよなあ。
これはもう、高速炊飯でご飯をたくしかない?

あわててキッチンに入り、お米を洗おうとしてハタと気づきました。
ガスレンジの上に、昆布とお水が入った鍋がかかってるやん。
そうだ~。今日は冷凍ご飯をチンして朝食にする予定だったんだ。

あー、朝っぱらから真剣に焦ってしまいました。

前夜に朝食のだんどりをして寝たのに、なんで忘れる~?
ほんまに自分でも信じられません。

こういうことがあると、やっぱり脳が委縮しはじめてるのかなあと
自信がなくなってしまいます。

少しばかり前にも、めっちゃアホなことをやっています。
ホームセンターの2階駐車場に車を止めたのに
帰る時に3階に出てきて、車がない! 盗まれた~!
と真っ青になり、あやうく警察に電話するところだったのです。

あろうことかその時は、3階駐車場に止まっている車の何台かに
人が乗っていて、しきりに携帯を操作しているのを見て
「ひょっとしてこの人たちは窃盗団では?
きっと、ここで待ち受けて、鍵をかけ忘れた車を集団で盗み出しているんだ」
なんて、とんでもない想像を膨らませる始末。

とりあえず、お店の人に地元警察の電話を教えてもらおうと店内に戻り
自分の勘違いに気づいたからよかったものの、
もう少しで大恥をかくところでした。

あーやだやだ。
こんなうっかりがだんだん増えてきて、自信喪失のこの頃なのでした。
by mell1999 | 2013-06-24 20:11 | 雑感 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2013-06-25 15:10 x
そらまめさんたら正直者だわぁ~
けっこう皆さん、経験おありなんじゃなかしら…
言わないだけかも~?
少なくとも私は本にまとめようかと思うほど経験豊富!・・・って、自慢できないけど(^^ゞ
冷蔵庫に靴下がしまってあった時なんかは目が点になり、炊飯器のタイマー入れ忘れは毎度のことで朝から冷凍庫を物色してる私です。
「冷たい靴下は気持ちイィー♪」とかなんとか言っちゃって”うっかり”を認めないんですけどね(=^_^;=)
お互い、まだまだ若いんですから頑張りましょう!
Commented by mell1999 at 2013-06-25 20:40
>ひろさん
なぐさめてくれてありがとう~。
我が家の冷蔵庫にフォークが入っていたことはあるけど、
靴下はまだなかったわ~
でも夏場は案外喜ばれるかもしれませんね(笑)。

車盗難事件は、自分でもあきれかえって、
すぐにはブログに書く気になれなかったんです。
それが書けるくらいに元気になったってことですね。
そう。私はまだまだ若い!(うちの親に比べりゃ…)
 と自分に言い聞かせてがんばります~。
Commented by たこりん at 2013-06-25 23:19 x
私もしょっちゅうです…と自慢になりませんが、
もうほんと、いやになるくらいいろいろ失敗します。
すぐ忘れるし、どこにしまったかも忘れるし、
完全、脳が委縮してる…。

その予防のひとつとして、「日記」を書くことがいいらしいですが、毎日、ブログ書いていても、
ホントは、書こうと思ってること、すぐ忘れるの…。あかんわ~。
Commented by mell1999 at 2013-06-26 13:20
>たこりんさん
ありがとうございます。
私だけじゃないって言ってもらえると、
ちょっと救われますわ~。

そうそう、日記はいいそうですね。
私も三年連用日記をつけてるます。
が、前日のをかこうとすると、心もとなく、
2日前になると完全に忘れてます。