人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

寝てばっかり

寝てばっかり_c0038434_11453534.jpg

私がPCに向かっている時は、
隣に置いた机の下がメルの定位置。
暑いのか、体はフローリングの上に、
でも、頭はワンコベッドに乗せて、
快適な寝心地をキープしています。

この頃のメルは、散歩とご飯のとき以外はひたすら爆睡。
昨夜は夫が帰ってきてチャイムを鳴らしても気づかず、
家の中に入って「メル」と呼びかけても知らん顔で眠り続けていました。
少し前まではあれほどワンワンうるさかったのに。

でも、メル本犬はそんなこと何も気にしてないみたい。
眠いから寝る~。
お腹すいたー。
散歩~。
おしっこ~。

たったそれだけ。
このおだやかな毎日が、
ずっと続いてくれるといいなー。
by mell1999 | 2013-06-11 11:45 | | Comments(10)
Commented by 1go1ex at 2013-06-12 11:32
ネコは若いときでもよく寝るし、年を取ってからは一日中ほとんど寝ています。
ワンちゃんでも年を取るとよく寝るようになるんやね。
メルちゃんなりの
リズムで穏やかな毎日が続いて欲しいというそらまめさんの気持ち、切実ですね。
Commented by mell1999 at 2013-06-12 21:50
>わびさびさん
この頃のメルは、ほとんど寝てばっかりです。
それに以前は寝ていてもそばを通るだけで
目を覚ましたのに、今ではさわっても知らん顔で
爆睡しています。
犬は人間の4倍速で年をとるっていうのを、
すごく実感しますねー。
Commented by とことこ at 2013-06-13 11:29 x
ジェットも最近、寝ている時間が長くなってきました。
しかも半眼で、横向きにばったり倒れたように寝ていたりするので、ドキッとして、息づかいを確認してしまうことも・・・
このままずっと穏やかにって私もすごく思います。

お薬に点滴って大変ですね。皮下注って人間だととても痛いものだけれど、犬は大丈夫なのでしょうか・・・
ジェットはワクチン&フィラリアのために、検診もかねて、採血してもらったとき、悲鳴のように叫んでしまって、それだけでも切なくなりました。
元気でずーっと甘えてもらいたいですよね~
Commented by リンゴ at 2013-06-13 11:31 x
昨日から突然、すごい暑さですね。
ついにエアコンONしました。

こちらの犬たちも11歳(60歳くらいですね)
ほとんど寝てますよ。
猫さんみたいです。

メルちゃん、確かにカメラを向けても
爆睡してますね(^^)

Commented by mell1999 at 2013-06-13 22:57
>とことこさん
ジェットくんもですか。
このところ暑いしワンコも疲れてるのかもしれないですね。
そういえば、メルも熟睡中は目が半眼になります。
で、ぎょろぎょろ動いてるの。
なんか笑えます。

点滴は、チクッとはするみたいだけど、
採血の時ほどには嫌がらなかったですよ。
メルも、採血ではピーピーと泣いてます。
あの声を聞くと、もういいですって言いたくなりますね。
Commented by mell1999 at 2013-06-13 23:00
>リンゴさん
今日は一段と暑かったですね。
我が家もとうとうエアコン入れました。
もう熱中症になりそうです。
リンゴさんちのワンコちゃんたちももう
11歳ですか。
いつまでも子犬みたいにかわいいから
わからないですね~。
Commented by ひろ at 2013-06-14 00:09 x
メルちゃんの寝姿もユニークで可愛いですね。
「寝てばっかり・・・」はたんぽぽも同じですよ~
耳が遠くなったので少しぐらいの物音では起きなくなりました。
メルちゃん、点滴を始めたんですね。
点滴って時間がかかるんでしょう?
じっと動かないでいるって大変ですよね。
メルちゃん、えらいなぁ~
お薬が効いてせめて点滴から解放されるといいですね。
Commented by るな at 2013-06-14 20:38 x
★そらまめさん、メルちゃん
お暑うございます。
エアコンの快適な中でよく眠って体力温存してくださいね。
だんだん老いてくると
いろいろな面で、ああ、そうやと感じることが多くなりますが、
本人は、文句もいわずあるがままを受け入れているようで、その自然さがまた家族としては切ないですね。
老いること病を得ることのお手本を静かに見せてもらっているような気がしました。
治療とその辛さを天秤にかけて、迷うことも多いですね。
メルちゃん、お大事に。
Commented by mell1999 at 2013-06-14 22:54
>ひろさん
こちらはこの数日モーレツに暑くて
メルもだれだれ寝です。
物音で起きなくなったのは、やっぱり
耳が遠くなったんですよね。
少し前まではそんなことなかったのに
急激にやってきますね。
メルがやってる点滴は静脈点滴じゃなく
皮下点滴なので、それほど時間は
かからないんです。
それでも嫌がってピーピー言ってます。
Commented by mell1999 at 2013-06-14 22:57
>るなさん
ほんとに動物はあるがままを受け入れてますよね。
でも、やっぱりそこが切ないです。
しんどいーとかなんとか、愚痴を言ってくれたらいいのにね。
治療はできる限りのことをしてあげたいですが
メルがひどく嫌がったりかえってしんどそうだったりしたら
無理はしないでおこうと決めています。