人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルの近況

とことこさんへのレスにも書いたのですが、
メルはこの頃、私が留守にしているとご飯を食べてくれません。
帰宅が遅くなる時などは、タイマー付きの給餌器にご飯をセットして行くんですが
家に戻ると全然食べた様子もなく、そのまんま残っています。

そのくせ、お腹がすくとすぐに胃液を吐くから困るんです。
今日も、クンクンと鳴き声を上げて何やら訴えに来たので
大量ウンチでもしたのかと思ったら、
なんと、あちこっちにゲロの水たまりが~。
(上記2行、汚くてすみません)

鳴きながら呼びに来るってことは、本犬も申し訳なく思ってるのよね。
なので、「よく教えにきたね~」とほめてあげますが、
心の中は「トホホ~」なのです。

療法食を食べていた1年余りは、一度も吐いたことがなかったのに
手作りご飯にしたとたん、毎週のように吐いています。
いったいなぜ~?

明日は、朝早くから友人たちと小豆島に行って、帰宅も遅くなるので
またどこかに吐くんと違うかなーと、少し心配。

夫に頼もうにも、たぶん酔っぱらって帰ってくるだろうし
明日も寝ている間に私が出発することになるので、
手紙を書きました。

「メルがクンクンと鳴いていたら、どこかにゲロかウンチが落ちてないか
確認してください」

自分で書いておいて、ちょっとうけてしまったのでした。
by mell1999 | 2013-05-17 21:02 | | Comments(6)
Commented by ひろ at 2013-05-17 23:35 x
明日は小豆島ですか・・・
いいですねぇ~、日帰りできるほど近いんですね。

メルちゃん、心配ですね。
やはり療法食を食べてくれるといいのですが、なかなかメルちゃんも説得に応じてくれないでしょうから悩むところですよね。
たんぽぽも療法食を食べてもらうのに苦労していますもん。
パパさんがそらまめさんのお手紙をラブレターかとドキドキしながら読んだら・・・と不謹慎ながら想像しちゃいました(^^ゞ
Commented by 1go1ex at 2013-05-18 08:49
メルちゃん、吐かれると心配だし、後始末もやっかいやね。
ネコはしょっちゅう吐くのよ。
カワがいたとき、玄関のカーペットの上で吐きそうなようすを見せたら、あわてて台所のフローリングの上に連れてきました。
カーペットに吐かれると、ふいてもなかなかきれいにならないのでね。
夫さんがお手紙を読んで、後始末もちゃんとしてくれるといいね。
Commented by リンゴ at 2013-05-18 23:30 x
小豆島、写真楽しみにしています。
私、行ったことありません(^^)

ご主人、疲れて酔って帰られて
ゲロ&ウンチのお掃除・・・・(^^;)
それもご苦労様ですね。

お留守中に。と言うのは やっぱり
何か「訴えている」んでしょうか。
よく、お留守中だけとか お留守番が長くなってくると
トイレ以外でオシッコやウンチをしちゃう子も
いますし・・・それと近いのかな、と思ったりもしました。
Commented by mell1999 at 2013-05-19 14:37
>ひろさん
小豆島までは、岡山経由で4時間でした。
近いような遠いような、微妙ですねー。
それから、夫に書いたのは手紙ではなく
紙切れに走り書きをしたのでした。
謹んで訂正します(笑)。

メルは、お昼は食べなかったものの、
夜はちゃんと食べてくれてました。
でも、療法食はもう全然だめです。
おしっこの量がまた少し増えてきたようで
気がかりなことばっかりです~。
Commented by mell1999 at 2013-05-19 14:53
>わびさびさん
幸い昨日は、ゲロはしなかったようで、帰ってきてほっとしました。
カーペットは、ゲロ対策でずいぶん前に取り払ってしまいました。
フローリングならまだ後始末は楽だけど
気づくのが遅れるとシミになっちゃいますね。
このごろはおしっこの失敗も多いし、だんだん家の中が臭くなっていくようです。
Commented by mell1999 at 2013-05-19 14:56
>リンゴさん
小豆島は私も初めてだったんです。
島の南部にはいろいろ観光スポットがあるみたいですけど
昨日は日帰りで時間もないし、ハイキングだけで
帰ってきました。

昨日は私が超早起きをしてあさいちで散歩に連れて行ったので
ウンチもせず、ゲロも大丈夫でした。
それにしても、なぜ手作りにするとゲロが増えるのか不思議です。