メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

バーティカル

c0038434_2315054.jpg
花材:ガーベラ、トルコギキョウ、バラ、ヒペリカム、マーガレット、ベルベロネ、テマリソウ、
オクラレルカ、ナルコユリ、クリスマスローズ

今月のアレンジのデザインはバーティカル。
トライアンギュラーみたいになってしまったけど
上に伸びていくイメージでアレンジしました。
c0038434_2315620.jpg
やや右からの顔と、

c0038434_232346.jpg
左からの顔と。

c0038434_2321024.jpg
下の写真の、頭を垂れているのがベルベロネ。

ふにゃふにゃしていて、見るからにヨレ~としているものだから、
ベルベロネという名前にぴったり。
最初は先生がふざけて、勝手に名前をつけたのかと思っていたんです。
まさかねー。

c0038434_23203431.jpg

[PR]
by mell1999 | 2013-04-23 23:02 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2013-04-24 13:23
行けなくて残念やったわ−。
ガーベラは八重咲き?
トルコキキョウの色が珍しいね。
ベルベロネって、名前も形も変わってるわ。
ぱっと見たとき、この前の「ファン」にも似ているなあと思いました。
Commented by ひろ at 2013-04-24 16:37 x
うわぁ~、ステキですね。
濃い緑がとっても映えてバランスのとれた形もすてきだわ。
ベルベロネって初めて知りました。
そらまめさんのアレンジを拝見するといろんなお花を教えてもらえて勉強になりますよ。
でも、次にベルベロネに出会うまでに覚えていられるかしら・・(^^ゞ
Commented by mell1999 at 2013-04-24 23:32
>わびさびさん
今回のお花もきれいでしょ。
yokoさんとは同じ花材でも全然違う
雰囲気に仕上がって楽しかったよ。

言われてみれば、ファンに似てますね。
後ろの葉っぱをもっと広げて、
中間の花を低くしたら同じかも~。
Commented by mell1999 at 2013-04-24 23:33
>ひろさん
ありがとうございます。
最近、こういうパターンアレンジが好きになってきました。

ベルベロネはコエビソウともいうらしいです。
うちの近所には、赤いベルベロネが咲くお宅があって
花の形がまさに小エビなの。
どっちの名前もこの花の形にはぴったりです。