メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントのアレンジ

c0038434_2032398.jpg
花材:胡蝶蘭、バラ、スプレーバラ、スイートピー2種、クリスマスローズ、ネリネ、チューリップ、スターチス、ラクスパー、スモークグラス、ラグラス、ドラセナ、リュウカデンドロ
c0038434_2033023.jpg
プレゼント用のアレンジです。
自分で作ると、贈って喜ばれるだけじゃなくて、
アレンジも楽しめて一石二鳥。
半分は自分の楽しみのためにプレゼントしているようなものかも。
c0038434_20325854.jpg
自分で作ったと言っても
お花は先生に選んでもらって
デザインもご指導いただいたんですけどね。

ピンクが好きな方なので、ピンクのお花をメインにして
できれば黄色も入れたいなんて、
難しい色合わせでお願いしたのに、
すごく素敵にチョイスしていただきました。
c0038434_20331535.jpg
残り花で、こんなかわいいアレンジも教えていただきました。
こちらは自分用に。
お菓子の缶の中に、
透明フィルムで包んだオアシスを入れて生けています。
c0038434_20333562.jpg
お花がたくさんあったので、
残り花でもすごく豪華になりました。
[PR]
by mell1999 | 2013-03-21 20:33 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2013-03-25 23:08 x
うわ~~~!ホントに素敵です。
胡蝶蘭を入れると、個性的で 和洋MIXな感じが
素晴らしいですね。
色は可愛らしくてゴージャスなピンク系。
こんなのプレゼントされたいわ~(笑)
Commented by mell1999 at 2013-03-26 10:22
>リンゴさん
ありがとうございます。
おっしゃるように、このアレンジは胡蝶蘭が決め手なんです。
胡蝶蘭をどう入れるかを考えながらそのほかのお花を
アレンジして、主役の胡蝶蘭は最後に入れました。

箱に入れて送るので背を低くしていますが、
手渡しだったもっと豪華にできますよ。