メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

パターンアレンジ

c0038434_185567.jpg
花材:ガーベラ、ストック、スイートピー、ラクスパー、ナデシコカーネーション、スターチス、バーゼリア、レザーファン

久々のアレンジでした。
今回のデザインはトライアンギュラーの応用。
スリーラインっぽく入れています。

お花だけ見てると、春が来たって感じですね。
c0038434_1823996.jpg
中央の丸い実のようなものがバーゼリア。
実のように見えるけどツボミ?
アレンジではいつもこの状態のものを使います。
コロンとしてかわいい。
c0038434_1823919.jpg
三方見に仕上げています。
これが右からみたところ。
下は左から見たところです。
c0038434_1825191.jpg

[PR]
by mell1999 | 2013-01-24 18:03 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by とことこ at 2013-01-25 17:23 x
ほんとに春が来たみたいですね~
心がなごみます。
↓自立するおたま、便利そうだし、おしゃれでとっても素敵です。
Commented by mell1999 at 2013-01-26 12:09
>とことこさん
今年は寒さが厳しいけど、お花だけは春模様ですね。
殺風景な我が家も、ぱっと明るくなりました。
自立おたまはなかなか重宝しています。
キッチングッズも最近はいろいろ便利なものがあって
楽しいですね。
Commented by リンゴ at 2013-02-01 23:33 x
トライアンギュラー・・・って、あ~、習ったな~って
懐かしく思い出してました(笑)
(最近は、すっかり花より団子で・・・)

ガーベラの色が春らしいです。
ホントにこの実みたいなの、面白くて
変わってますね。
Commented by mell1999 at 2013-02-02 09:52
>リンゴさん
トライアンギュラーは、パターンアレンジの中でも
基本みたいですね。
それなのに、やってみるとなかなか上手く
入らなくて、四苦八苦しながらやりました。
このガーベラは色がいいですよね。
これからお花もどんどんカラフルになっていくから
楽しみです。