メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

お正月の玄関飾り

c0038434_21292439.jpg
今日は今年最後のアレンジレッスン。
毎年恒例のお正月飾りです。
c0038434_2129935.jpg
これができると、お正月の準備が済んだような気になるのも毎年のこと。
実際はまだほとんど手つかず。
今日やっと窓ふきだけやりました。

窓ふきをしたというわりには、
窓は全然ピカピカじゃないし、
網戸にもしつこいほこりが絡みついてる。

でもね、もういいの。
完璧じゃなくてもざっと汚れが落ちたら
それで上等ってことにしてます。

去年は仕事が早く終わったので、張り切って
「いつもやらないところをきれいにする」
というのをテーマにしてましたが、
今年はよう働いて疲れた~。
それに寒いし。
なので、今年のテーマはこれ。
「ゆる~く済ませる」

明日はお風呂掃除をゆる~くやります。
[PR]
by mell1999 | 2012-12-27 21:30 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by るな at 2012-12-29 18:36 x
☆わぁ、素敵〜。
どういう仕組みになっているでしょうか。
こんなん飾ったら、ぐっと身が引き締まりますね。
私も植物の準備が優先。
お正月花できたら、準備ができたような気に…。

↓すご〜いヤドリギ。穴子も…。

Commented by mell1999 at 2012-12-30 20:02
>るなさん
ありがとうございます~。
これは、丸いオアシスをワイヤーで
取り付けて、そこにお花を挿してるんです。

ヤドリギすごいですよね。
ほしいわ~。
るなさんちのカラスウリも、いつもうらやましくて。
このあたりでは全然見ないんですよ。