人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

阪急百貨店のショーウインドウ

今年何回目かの風邪ひきです。
6月にひいた時に比べればましだけど、
年々、身体にこたえるような気がします。

昨日は午後から講演会の取材が入っていたので
よたよた行ってきたのですが、
テープをとってあるという安心感もあって、
半分くらいウツラウツラとしていました。

自己嫌悪にさいなまれつつ
ボーッとした頭で帰ってきたら、
梅田の阪急百貨店のショーウインドウに人だかりが。

阪急百貨店のショーウインドウ_c0038434_14322419.jpg
とりどりのお花が植え込んであって、
その中にお人形たちが置いてあるんです。
じっくり見たら、きっとストーリーがあるんでしょうけど
半分ぼやけた頭ではよくわかりませんでした。

どんな人がデザインしたんでしょうね。
どこかに作家さんの紹介もあったのかな。
もう一度ゆっくり見てみたいくらいすてきな演出でした。
阪急百貨店のショーウインドウ_c0038434_14322393.jpg
阪急百貨店のショーウインドウ_c0038434_1432379.jpg
阪急百貨店のショーウインドウ_c0038434_1432361.jpg
阪急百貨店のショーウインドウ_c0038434_14324945.jpg

by mell1999 | 2012-10-28 14:32 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by ハミング at 2012-10-28 18:04 x
体調どうですか?
無理しないで 早く治してね。

阪急のショーウインドウ めっちゃステキやね。
見に行きた~い!
いっぱいのお写真ありがと~。楽しいワ♪
これって ひょっとするとお庭風に見せたアレンジじゃないかなぁ?
Commented by 1go1ex at 2012-10-29 11:15
風邪、はやってるみたいね。お大事に。
うちの次女もちっとも治らないとぐちっていました。
阪急百貨店のショーウィンドー、凝ってるね!
今日、梅田に出る機会があるので、のぞいてくるわ。
Commented by mell1999 at 2012-10-29 19:36
>ハミングさん
風邪はずいぶんとましになりました。
ご心配おかけしました。

ハミングさんも梅田に行ってきたのね。
これって、ガーデン風アレンジっていうんやね。
なるほど、お庭になってます。
って、今頃気づいたんかいって感じですが。
長い長い工事が終わって、これからまたいろんな
ディスプレーが見られると思うと楽しみだわ~。

Commented by mell1999 at 2012-10-29 19:38
>わびさびさん
ありがとうございます。
6月に風邪をひいたときに比べると、ちょっとましなようで
ほっとしています。
あの時は2週間くらいぐずぐずしてたので、
また今度もあんなだったらどうしようとビビッてました。
ショーウインドー見てきました?
めちゃめちゃすてきですよね。
Commented by fuanfuan at 2012-10-30 07:21 x
懐かしい場所が幾つも出てきてちょっと昔を想い出しました。
それにしても美しくてそしてメルヘンいっぱいの演出でいいですね。
都会暮らしにはこういうお洒落さがありますね~う~ん、何回拝見してもたまらないわ~
Commented by 1go1ex at 2012-10-30 09:45
昨日、見てきたよ。
私、カワイイ系のデザインはあんまり好きじゃないんだけど(だから人形はどうでもいいんだけど)、花の選び方、組み合わせ方がとてもセンスが良くて素敵だったわ。
あれ、生の花のように見えたけど、光はどうしてるんだろうね?
Commented by たこりん at 2012-10-30 11:53 x
私も早く見に行かなければ。出遅れた~。
昨日テレビで食品売り場を紹介していたけど
おいしそうなものがいっぱい。
でもすごい人ですよね~。
大阪駅の駅中にもショッピングゾーンがオープンするみたいだし、ますます梅田は賑やかになりますね。
Commented by mell1999 at 2012-10-30 13:52
>fuanfuanさん
ほんとメルヘンチックですよねー。
阪急は昔からショーウインドウがすてきだったけど
工事で長らく見てなかったので、すごく新鮮でした。
またこれから前を通るのが楽しみです。
でも、fuanfuanさんの、赤毛のアンを地で行く暮しには
かないません~。
Commented by mell1999 at 2012-10-30 13:57
>わびさびさん
ハミングさんによると、あれって全部
切り花なんだって。
私もてっきり植え込んであるんだと思ってました。
あれだけたくさんの種類のお花を使って
ちゃんとバランスがとれてるところがすごいねー。
Commented by mell1999 at 2012-10-30 14:01
>たこりんさん
ギャレのあとにマルシェができるとか言ってますね。
なんだか梅田はすごいことになってます。
阪急は、9階の祝祭広場やその上の雑貨コーナーを
見たかったんですが、しんどかったので、
中に入らずに帰ってきました。
オープンの賑わいが落ち着いた頃に行ってみたいです。
Commented by 1go1ex at 2012-10-31 10:23
切り花だっていうことは見ていてわかったわ。そうか、切り花なら太陽光がささなくても大丈夫なんやね。
だけど、バラなんかもあったでしょう?
しおれさせず長持ちさせる工夫を何かしているのかなあ。
Commented by mell1999 at 2012-11-01 11:38
>わびさびさん
そっか、ちゃんと見たらわかるんですねー。
アジアンタムなんて、完全に植え込んであると思ってました。
うまく自然に見せてあるね。

しおれてきたらこまめに新しいお花ととりかえるとかしてのかも。
人手とお金がかかってますよねー。