人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ホトトギス

ホトトギス_c0038434_15444689.jpg
タイワンホトトギスの「青竜」が咲きました。
今年は9月がいつまでも暑かったためか
花色がいまいちさえません。
ホトトギス_c0038434_15452488.jpg
いつも同じころに咲くもう一つの「藤娘」のほうは、
やっとつぼみがあがってきたところ。
植物たちもお疲れのようです。
ホトトギス_c0038434_15453285.jpg
ずっとクールマットを敷いていたカドラーも
ふわふわのマットに替えました。
メルが早速埋もれています。
by mell1999 | 2012-10-04 15:45 | 山野草 | Comments(2)
Commented by ひろ at 2012-10-05 23:47 x
ふわふわマットに埋もれるメルちゃん、可愛い~!
やっと涼しくなりましたね。
こんな心地よさそうなメルちゃんを見ると人にもワンコにも過ごしやすい季節が少しでも長く続きますように・・って神頼み!
ホトトギス、可愛いですね。
花色がいまいちだなんて、とっても美しいですよ♪
Commented by mell1999 at 2012-10-06 13:49
>ひろさん
このところ、ようやく秋が来たっていう感じです。
我が家では、長い長い夏に、人も植物もお疲れモードです~。
ほんとに、せめて冬はゆっくりきてほしいですよね。
メルも最近やっと膝に乗ってきてくれるようになりました。
夏の間は近寄ってもくれなかったんです。
ほんと、現金ですわ~。