人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

エプロンハーネス

エプロンハーネス_c0038434_1412810.jpg
注文していたハーネスが届きました。
こういうの、エプロンハーネスって言うんですね。
知らんかったー。
エプロンハーネス_c0038434_1413637.jpg
胸毛ボーボーで見えにくいので、手を挙げてもらいました。
金太郎の腹掛けみたいでかわいい。
って、たとえが古すぎっ!
エプロンハーネス_c0038434_1414489.jpg
しつこく写真を撮っていたら嫌がられてしまいました。
年々愛想が悪くなるメル。
もう、めんどくさいことせんといて、って感じ?
by mell1999 | 2012-08-13 14:05 | | Comments(4)
Commented by るな at 2012-08-14 20:43 x
☆やっぱりこういうタイプのほうが
首に負担がかかりにくいのかなぁ。
うちは、ずっと首輪(それも昔風の厚めの皮のを)なので
最近、よそのワンには、こういうタイプのが多いなぁと思っていました。
昔々(20年以上前の)胴輪っぽいのは、実に装着しにくかった記憶があり、敬遠したまま来ました。
メルちゃん、胸元のストライプ柄が可愛いよ。
ほんまに「もう、しゃあないナ」っていう顔してますね。

まだまだ暑いけど、もう少しで涼しくなるからね。

お尻くっつけて寝ている仲とは思えへんね。
Commented by たこりん at 2012-08-14 22:54 x
ふふ、メルちゃんの不機嫌顔、思わず笑っちゃいました。

これだけしっかりしていると、背中の部分をもって、ハンドバックみたいに持てそう。
そしたら、またまたメルちゃん、不機嫌顔になっちゃうね。
Commented by mell1999 at 2012-08-15 11:26
>るなさん
メルは引っ張り癖があったので、以前は首輪だったんですが
首に負担がかかる気がして数年前から胴輪にしています。
今は年取ってひっぱる元気もないですしね(笑)。

ほんまにひどい顔でしょう。
ワンコも年取ると、写真写りが悪くなりますねえ。
顔に立体感がなくなって、ああ、私といっしょやーと苦笑です。
Commented by mell1999 at 2012-08-15 11:31
>たこりんさん
これだけしっかりしたハーネスなら、
いざって時に吊り下げても大丈夫そうでしょ。
この頃はたまに、溝に片足踏み外したりするから、
油断大敵です。

最近のメルはほんとに気ままで~。
なんていうか、頑固じいさんを連想します。