メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ばね指手術から3日後の手術跡

このところ、仕事が途切れると病院通いというパターンが続いている気がします。
ほんとにやーねー。

今日は、白内障の進行具合の確認に眼科へ。
とりあえず、現状維持のもよう。

午後はメルの血液検査。
肝臓の数値が悪いので、定期的に調べてもらっているんです。
今のところ数値は悪いものの進行はしていないので、こちらも様子見。
腎臓の値は落ち着いているので、引き続き療法食を継続です。

ばね指の手術跡。親指の付け根あたりにある数ミリの線がそれです。
これで「手術」とは大げさな~って言われそうですね。

でもまだ、強くつまむと痛みがあって、とくにマウスの操作はしんどい感じ。
やっぱりPCの操作そのものが、手にはよくないんでしょうね。
これからは、必ず手首にサポーターをして操作することにしようと思っています。
c0038434_20295940.jpg

[PR]
by mell1999 | 2012-06-25 20:37 | ばね指 | Comments(12)
Commented by たこりん at 2012-06-25 23:38 x
こんなに小さな傷痕なんですね。
これで治るのなら、やっぱり手術は正解ですね。

やっぱり人も長いこと使うと、いろいろ
メンテナンスが必要になってきますよね。
つくづく感じます。
でも細かにメンテナンスをすることで
長く使える…かな。

私もお医者様通いが~。歯医者ままだ続いてるし~。
Commented by ひろ at 2012-06-25 23:39 x
ばね指の手術が無事に終わって良かったですね。
それにしても小さな手術痕でビックリ!
私も怪しいばね指もどきを抱えているんだけど、そらまめさんのおかげで”いざとなったら手術すればいいわ”と思えて不安が減りました。

たんぽぽも肝臓の数値が悪いので経過観察中です。
ワンコも人もいろいろ出てきますよね。
お互い、加齢に負けず(・・・ッテ、そらまめさんは若いけど)頑張りましょう♪
Commented by ハリポンママ at 2012-06-26 10:22 x
手術されたんですね。まだ痛みがあるみたいだから、どうぞ無理しないでおだいじにしてください。左手のほうも早くよくなりますように。

メルちゃん、療法食なのね。
獣医さんで出してもらってるんですか。
アラレも今消化器の療法食食べています。
6年前になったときはまだ若かったから、なんだかずっと療法食食べさせるのがいやで普通食に戻しちゃったんだけど、もうシニアだからずっと療法食でもいいかなって思ったり、迷ってます。
メルちゃんの数値、早く良くなるといいですね。
Commented by 1go1ex at 2012-06-26 13:06
傷跡はほんとに小さいんやねえ。
でも、なんといっても体にメスを入れるんだから、心身への衝撃はあったと思うよ。
マウスを持つのがよくないというのは困るねー。
仕事にも、ブログやFbの書き込みをするのにも困るやん。
サポーターをしていれば少しはましなの?
私も最近はあちこちガタが来ています。
Commented by at 2012-06-26 14:15 x
こんにちは~

ホントだ・・・傷跡小さいですね
あとは違和感が早くなくなるといいですねぇ
メルちゃんもおだいじに~
Commented by mell1999 at 2012-06-26 14:31
>たこりんさん
歯医者さん、今も続いてるんですね。
人それぞれ弱いところがあるんですよねー。
それも年齢とともに増えてくるし。
プチメンテナンスをしながら、少しずつ衰えを受け入れていく
しかないかーなんて思うこのごろです。
Commented by mell1999 at 2012-06-26 14:36
>ひろさん
たんぽぽ君も肝臓の数値が悪いんですね。
やっぱりきょうだいよね。それともワンコの宿命なのかしら。
でも、タンポポ君はメルに比べたらバリバリ元気ですよー。
ひろさんだって、アジリティで走り回ってるし、絶対私より
若いです。
私がアジリティやったら、またアキレス腱切りそう~。
Commented by mell1999 at 2012-06-26 14:39
>ハリポンママさん
ありがとうございます。
左手は一進一退って感じで、それほど悪くもならないので、
なんとかがんばります。

メルは療法食に変えてから、おしっこも減って、腎臓の数値も
正常範囲に戻ったので、ずっとこれでいってくれればと
思ってます。
けっこう喜んで食べてくれるし、やっぱりなれると手作りより
楽ちんですね。
Commented by mell1999 at 2012-06-26 14:42
>わびさびさん
マウスはなんだかすごく負担を感じるんですよー。
なので、FBも控えめにしようと思ってます。
サポーターは少しましって程度かな。
ネットで調べるといろんなタイプがでてるから、もっとサポート力が
あるのを探し中です。
Commented by mell1999 at 2012-06-26 14:45
>菊さん
傷跡はホントに小さくて、手術の翌日包帯を外した時にはもう
しっかりくっついてました。
きっとよっぽど薄くてよく切れるメスなんでしょうね。
どうやって研ぐのかしらなんて、妙なことに興味がわきます。
メルは肝臓の数値は悪いけど、まあまあ元気です。
よぼよぼになってもいいから長生きしてほしいです。
Commented by リンゴ at 2012-06-26 15:45 x
小さいキズなんですね!

驚きです。

でもお尻や背中がぞわぞわします。やっぱり
注射やメスって、、、怖いです。

病院通いは 重なる時は重なると思います。
無理がたたって どっと出てくるのかもしれません。
ゆっくりしてくださいね。

私も最近、左の肩が痛いです。
馴染みの整骨院に行こうかなと思いますが
肩だから ワキとかにも電気あてるんだったら
何か くすぐったいだろうな、、、とか思い躊躇してます。
痛がりの上、くすぐったがりです(笑)
Commented by mell1999 at 2012-06-27 00:18
>リンゴさん
痛いところを想像すると、私もお尻がぞわぞわします。
なんででしょうね。

整形じゃなくて整骨院にいくっていうのも一つですね。
でもあの電気って効くのかなーといつも疑問に思います。