人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

植物園でお買い物

植物園でお買い物_c0038434_15343546.jpg
植物園では花の苗や植木鉢の販売もしています。
植物園でお買い物_c0038434_1535454.jpg
かわいいカエデの豆盆栽を買いました。
植物園でお買い物_c0038434_21211024.jpg
あとチョコレートコスモスも買いました。春と秋の二回咲くという説明に釣られて。
それに、切り花にして飾れる花があるといいなあと思っていたのです。
ネットで調べると、この花はチョコレート色をしているだけじゃなく、香りもチョコの香りがすると書いてあったけど、これはほとんど香りません。
植物園でお買い物_c0038434_21211971.jpg

by mell1999 | 2012-05-01 15:33 | 山野草 | Comments(6)
Commented by 1go1ex at 2012-05-02 08:02
チョコレートコスモス、シックな色やねえ。
食べてしまいたくなる?
花の数が多いといいけど、少ないと切るのが惜しくなるよ。
Commented by mell1999 at 2012-05-02 09:56
>わびさびさん
いい色でしょう~。
この色だと、我が家の地味植物たちの中にはいっても
けっこうしっくりきてますよ。
鉢だと花数がなかなか増えないから、切るのもせいぜい
2本くらいやね。やっぱりもったいないです。
Commented by きじとら at 2012-05-02 10:55 x
お花とかお好きなんですね(*^_^*)

私は・・・枯らすのが得意です(^_^;)

ブログ、私のアメブロの「ブックマーク」に追加させていただいてよろしいですか?
Commented by mell1999 at 2012-05-02 12:47
>きじとらさん
私も以前は枯らすのが専門だったんです。
でも山野草が好きになってからは、結構育ってます。
山野草は丈夫なのかもしれません。
といっても、実は毎年いくつも枯らしているんですが
数がたくさんあるから目立たないんですよね。
Commented by きじとら at 2012-05-02 13:20 x
ブログにコメントありがとうございます!

私・・・ノリマサくんとトシの近い息子がおります(^_^;)
なので、若くないんですよ(>_<)
Commented by mell1999 at 2012-05-02 21:08
>きじとらさん
そ、そうでしたか。失礼しました。
ブログにかわいい女の子の絵があったので、てっきり
お若い女性かと…。
私には子供はいませんがいたとしたらノリマサくんより少し
上くらいかな。
きじとらさんとは同世代かもってことで、あらためて
よろしくお願いします~。